ラブシャッフル
[第10話]
03/20放送

結婚を目前に控えた啓(玉木宏)と芽衣(貫地谷しほり)が夜の街で会っていた。別れ際に、芽衣は大粒の涙を零す…そんな芽衣を啓は優しく抱き寄せた。

愛瑠(香里奈)は正人(谷原章介)の後輩の亀井(袴田吉彦)と順調に交際を続けていた。亀井の誠実さと安定感に心地よさを感じる愛瑠。しかし、心の中は揺れていた。

そんなある日、啓たちが住むマンション・フロアで恒例のパジャマパーティが開かれる。今回は諭吉(DAIGO)も呼ばれた。諭吉の到着を迎えるかのように、啓、愛瑠、旺次郎(松田翔太)、正人はフォークダンスを踊りだした。
エレベーターのドアが開き、諭吉と連れがフォークダンスに混ざる。
旺次郎がダンスの相手の顔を覗き込むと…それは海里(吉高由里子)だった!!
亡霊が出たと思って慌てる旺次郎に、啓や愛瑠は、海里が生きていたことを告白する。
しかし、突然の出来事に動揺を隠せない旺次郎は、部屋へ帰ってしまった…。

それから数日後の海里の本当の誕生日の夜、海里が自殺をしようとコンビニでカッターナイフを購入する。すると、海里を見守っていた旺次郎がカッターナイフを取り上げて、自殺をしないように説得した。「俺が一緒にいてやる…」と。

啓の部屋のベランダで、啓と諭吉がなにやら話をしていた。
“タラちゃんズ”の友情を確かめながら…。

いよいよ結婚式、新婦の父を腕を組みながら芽衣がバージンロードを歩いて来た。芽衣を待っていた新郎は…啓ではなく諭吉だった!

じつは啓と芽衣は結婚式直前に別れていた。それにしても、なぜ芽衣の親族がこの事態を了承したのかというと…諭吉が芽衣の父の会社の株を買い占めて筆頭株主となり、役員の総入れ替えをしないことを条件に芽衣との結婚を申し出たのだ!

啓が一人になったことを知った愛瑠の心は大きく揺らいだ。そして、亀井との別れを決意した。

一方、啓は会社を退職、玲子(小島聖)のすすめもあって、夫の出馬する選挙区に立候補することを決める。
「何年かかってもいいから政治家になって、よい世の中にする仕事がしたい!」そんな啓はキラキラと輝いていた。

一方、玲子のお腹の赤ちゃんも順調に育っていた。玲子は正人に「この子はあなたの子」と告白する。驚く正人に玲子は「大丈夫、認知を求めたりしないから」と言い、「だから、もうひとりぼっちじゃないわね」と笑った。そんな玲子に「子どもの授業参観に出てみたかったんだ」と正人は微笑む。そして、二人はそっと手をつないだ…。

旺次郎は啓の情熱に触発され、再び、戦場カメラマンに復帰することを決める。
出発の日、空港のロビーには海里の姿が…。手にはパスポートを持っていた。
「私は自殺でしか死ねない。だから、わたしと一緒ならあなたも安全」という海里。
そんな海里に旺次郎はキスをして抱きしめた…。

雨の日も、晴れの日も、啓は街頭に立って選挙演説を行った。夜には、政治家になるべく、必死で勉強もする。そんな啓のまわりには、次第に人々が集まってくるようになる…。

亀井と別れた愛瑠。それを知った啓。
啓と愛瑠の心も、ようやくひとつに結ばれた――。

《完》


03/20 第10話


03/13 第9話


03/06 第8話


02/27 第7話


02/20 第6話


02/13 第5話


02/06 第4話


01/30 第3話


01/16 第1話


01/23 第2話

キャスト
宇佐見啓 / 玉木宏(たまきひろし)
超一流のIT企業で課長を務めている。一見・・・
世良旺次郎 / 松田翔太(まつだしょうた)
グラビア撮影を専門としているプロカメラマ・・・
逢沢愛瑠 / 香里奈(かりな)
外交官の父を持つ愛瑠は、幼い頃海外で生活・・・
香川芽衣 / 貫地谷しほり(かんじやしほり)
家事手伝いとして現在実家暮らしをしている・・・
菊田正人 / 谷原章介(たにはらしょうすけ)
心療内科医で菊田メンタルクリニックを経営・・・
大石諭吉 / DAIGO(だいご)
株のトレーダーとして働いている男で逢沢愛・・・
早川海里 / 吉高由里子(よしたかゆりこ)
美術大学に通う学生で、彼女の父親は画廊を・・・
上条玲子 / 小島聖(こじまひじり)
超セレブだが、誰の妻でどこからやってきた・・・

ラブシャッフル特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau