蜜の味〜A Taste Of Honey〜
[第3話]
10/27放送

直子(榮倉奈々)は彩(菅野美穂)と雅人(ARATA)の結婚式に出席.
もう雅人と関係なく、自分のために勉強して医師を目指そうと決意する。

ある日、彩の仕事が終わらず、雅人は一人出先に帰ることに。
翌朝からは家政婦が来ると彩に言われた雅人は戸惑う。
だが、彩はそのほうが合理的だと言うのだった。

それからしばらくして、雅人は彩の論文が医学雑誌に掲載されると聞く。
帰宅した雅人がそのことを彩に聞こうとすると、彼女は既に寝ていた。
次の日の夜も、彩は雅人の帰宅にも気付かないほど、仕事に没頭。
雅人はこんなことで結婚する必要があったのかと言う。

直子は大学で見かけた雅人の顔色を見て、彼が幸せではないと察していた。
そんな中、直子は雅人とばったり会い、二人は久々に楽しく談笑する。
その姿を彩が遠くから見ていた。
そして、その夜、彩は雅人のいる医局を訪ねてきて、自分が悪かったと謝る。

大学が夏休みに入り、直子は実家に帰省した。
久子(キムラ緑子)や洋介(阿南健治)から、彩と雅人について聞かれた直子は何にも答えない。

そこに、直子を訪ねて康志(溝端淳平)がやってきた。
ふたりで夏祭りに行くが、直子は雅人のことを思い出してしまい、その場を走り去ってしまう。

数日語、直子は彩の自宅に招かれ、同級生たちと出かけていった。
彩は雅人と仲むつましげな様子を、これ見よがしに直子たちに見せる。

直子たちが帰った後、雅人は彩になぜ直子にあんな態度を取るのかと尋ねる、
彩は自分は何もしていないと言い、世界で一番雅人が好きだと言う。
雅人からどこが好きなのかと聞かれた彩は、顔だと答えた。
そう言って彩は泣き始め、雅人はマンションを出ていってしまう。

しばらくして、深夜に直子のもとに雅人から電話が入った。
雅人は今度ふたりで食事に行こうと直子を誘い、彼女も笑顔で応じる。

すると、そこに直子の部屋のドアをノックする音が…。
雨の降る名kあ、経っていたのは彩だった。
12/22 第11話


12/15 第10話


12/08 第9話


12/01 第8話


11/24 第7話


11/17 第6話


11/10 第5話


11/03 第4話


10/27 第3話


10/17 第2話


10/13 第1話

キャスト
森本直子 / 榮倉奈々(えいくらなな)
医大に合格し、上京した大学生。幼い頃から・・・
原田彩 / 菅野美穂(かんのみほ)
雅人の医大の同期で、恋人。美貌と知性を兼・・・
池澤雅人 / ARATA(あらた)
直子の叔父で、年に一度だけ郷里で会う直子・・・
則杉康志 / 溝端淳平(みぞばたじゅんぺい)
直子の医大の同級生。東京出身で、医者の家・・・
栗山和気 / 市川知宏(いちかわともひろ)
直子の医大の同級生。地方出身。同級生の瀬・・・
白井かな / 西山茉希(にしやままき)
東和以下大学付属病院の看護師。彩と雅人が・・・

蜜の味〜A Taste Of Honey〜特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau