蜜の味〜A Taste Of Honey〜
[第4話]
11/03放送

直子(榮倉奈々)の家に彩(菅野美穂)がやってきて、雅人(ARATA)を惑わすなと警告。
彩はそれだけ言うと去っていくが、直子と電話で話していた雅人が駆けつけた。
外から直子の部屋の明かりが消えるのを見た彩は怒りに震え、朝までその場に立ち尽くしていた。

翌日、彩のいる病理学研究室に雅人が訪ねてきた。
雅人は彩になぜ直子を責めるのかと追及。
彩は直子の家になど行っていないと言い、妄想ではないかと言う。
雅人はどちらを信じていいか分からず、困惑してしまう。

直子は同級生の陽華(木村文乃)にも、前夜のことを相談。
陽華は、雅人とは距離を置いて、自分と住む場所を交換しようと言う。

そんなある日、雅人は、教授の滝ノ原(升毅)から肝移植を学ぶため、アメリカの大学に留学しないかと言われていた。

その夜、雅人は直子に電話をするが、彼女は出なかった。
心配になった雅人は直子のアパートを訪ねていくと、陽華が顔を出す。
直子は旅に出たと言うのだが、それ以上は何も言おうとしない。
そんな陽華に雅人は、直子が最近妄想を語ることはなかったかと尋ねる。
それを聞いた陽華は、そんなことがあるはずがないと言うのだった。

帰宅した雅人は彩に、自分たちの結婚生活はもう難しいのではと告げた。
だが、彩は原因は直子にあると言い返す。

翌日、雅人からまた電話をもらった直子はたまらずに出てしまう。
雅人は直子に自宅に戻るようにと言い、今夜会おうと告げた。

その夜、直子と会った雅人は、彩と別れるつもりだと告げた。
ふたりで夜の街を歩いていた直子は、なぜ自分は雅人の姪なのかと言って涙を流す。
それを聞いた雅人は、直子をそっと抱き寄せた。

数日後、雅人は滝ノ原からのアメリカ留学の話を受ける決意をしていた。
12/22 第11話


12/15 第10話


12/08 第9話


12/01 第8話


11/24 第7話


11/17 第6話


11/10 第5話


11/03 第4話


10/27 第3話


10/17 第2話


10/13 第1話

キャスト
森本直子 / 榮倉奈々(えいくらなな)
医大に合格し、上京した大学生。幼い頃から・・・
原田彩 / 菅野美穂(かんのみほ)
雅人の医大の同期で、恋人。美貌と知性を兼・・・
池澤雅人 / ARATA(あらた)
直子の叔父で、年に一度だけ郷里で会う直子・・・
則杉康志 / 溝端淳平(みぞばたじゅんぺい)
直子の医大の同級生。東京出身で、医者の家・・・
栗山和気 / 市川知宏(いちかわともひろ)
直子の医大の同級生。地方出身。同級生の瀬・・・
白井かな / 西山茉希(にしやままき)
東和以下大学付属病院の看護師。彩と雅人が・・・

蜜の味〜A Taste Of Honey〜特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau