蜜の味〜A Taste Of Honey〜
[第7話]
11/24放送

直子(榮倉奈々)は雅人(ARATA)から滝ノ原(升毅)が手術を受けたと知って得するのは誰かと聞かれる。
彼女は医学部長戦を争う霧島(佐野史郎)だろうと答えた。
それを聞いた雅人は滝ノ原の秘書だと偽って電話をかけてきたのは彩(菅野美穂)ではないかと思う。

その頃、康志(溝端淳平)は彩から、直子が助手で加わった特別な手術が成功してよかったと言う。
直子からは岩手出張だと聞いていた康志はとまどい、彼女にメール。
直子は岩手にいると偽って、メールに返信する。

彩は雅人と直子が極秘手術に関わったと知って複雑。
雅人に手術のことをさりげなく聞くが、何も答えてもらえない。
対する雅人は彩に離婚届のことを聞き、自分が提出しようと提案。
だが、彩は医学部長選が終わったら自分が出すと言って断る。

自宅に帰った直子は康志からなぜ嘘をつくのかと追及される。
直子は患者の秘密を守るためだと言うが、康志は納得しない。
さらに彩は知っているのに、自分が知らないのはおかしいと言って激怒。
それを聞いた直子は、彩が手術のことを知っていると気付き、衝撃を受ける。

そんな中、雅人はアメリカに帰らず、直子ら後進の指導に当たることに。
雅人は食堂で直子や康志と会い、二人が恋人同士だと気付く。
雅人は二人が暮らす家に行ってもいいかと尋ね、直子も康志も了承した。
やがて、その言葉通り、雅人が家にやってくるが、直子との昔話が康志には面白くない。

その頃、彩は陽華(木村文乃)を呼び出し、直子から手術のことを聞き出すよう命じる。
陽華は断るが、彩は従ったほうがあなたのためだと言って、不敵に笑った。

雅人とともに直子の家を出た康志は、忘れ物に気付いて戻る。
すると、そこには陽華が来ていた。
陽華は雅人のことを好きになってはいけないと言い、直子ももう終わったことだと言う。

一方、彩は自分が出すと言っていた離婚届を破り捨てていた。

12/22 第11話


12/15 第10話


12/08 第9話


12/01 第8話


11/24 第7話


11/17 第6話


11/10 第5話


11/03 第4話


10/27 第3話


10/17 第2話


10/13 第1話

キャスト
森本直子 / 榮倉奈々(えいくらなな)
医大に合格し、上京した大学生。幼い頃から・・・
原田彩 / 菅野美穂(かんのみほ)
雅人の医大の同期で、恋人。美貌と知性を兼・・・
池澤雅人 / ARATA(あらた)
直子の叔父で、年に一度だけ郷里で会う直子・・・
則杉康志 / 溝端淳平(みぞばたじゅんぺい)
直子の医大の同級生。東京出身で、医者の家・・・
栗山和気 / 市川知宏(いちかわともひろ)
直子の医大の同級生。地方出身。同級生の瀬・・・
白井かな / 西山茉希(にしやままき)
東和以下大学付属病院の看護師。彩と雅人が・・・

蜜の味〜A Taste Of Honey〜特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau