蜜の味〜A Taste Of Honey〜
[第8話]
12/01放送

直子(榮倉奈々)は康志(溝端淳平)から別れを切り出される。
陽華(木村文乃)は弁護しようとするが、直子は何も言えない。
そして、康志が去っていった後、直子は雅人(ARATA)への思いを自覚した。

1週間後、医学部長選が行われ、滝ノ原(升毅)が勝った。
その祝賀会の帰り、直子をタクシーで送った雅人は買い物に付き合ってほしいと言う。

翌日、直子と会った雅人は、聞きたいことは何でも聞いてくれと言う。
直子は8年前のキスは何だったのかと尋ねた。
それに対して、雅人は直子が可愛らしく愛おしかったからだと答える。
そこに病院からの呼び出しがなかったら、自分は帰らなかったとも言った。

帰宅した直子を康志が待っていた。
本当に別れていいのかと聞く康志に直子は、いいと答える。
雅人のことが好きなのかと聞かれた直子は答えたくないと言って、康志を突き放した。

そんなある日、彩(菅野美穂)は雅人に離婚届を破り捨てたと告白。
理由を尋ねる雅人に、直子と付き合うためなら認めないと言うのだった。
雅人はそれを否定するが、彩は離婚はしない、ふたりのことは許さないと言い放つ。

やがて、彩の自宅に康志がやって来た。
彩はふたりとも直子と雅人にだまされ続けてきたのだと言う。
それでも自分はあのふたりには叶わないと言って涙を流した。
それを聞いた康志は彩を抱き寄せ、唇を重ねる。

数日後、直子の担当の入院患者が、突然、手足に痛みを訴える。
雅人の処置で事なきを得るが、原因は投薬量のミスだった。
カルテには雅人の指示した2倍の投薬量が書かれていた。

カルテの書き換えには、直子のIDとパスが必要だが、彼女は何もしていない。
何者が直子のIDを使って、カルテを書き換えた疑いがあった。
雅人は自分が投薬量の指示を間違えたことにしようと、直子に提案する。
12/22 第11話


12/15 第10話


12/08 第9話


12/01 第8話


11/24 第7話


11/17 第6話


11/10 第5話


11/03 第4話


10/27 第3話


10/17 第2話


10/13 第1話

キャスト
森本直子 / 榮倉奈々(えいくらなな)
医大に合格し、上京した大学生。幼い頃から・・・
原田彩 / 菅野美穂(かんのみほ)
雅人の医大の同期で、恋人。美貌と知性を兼・・・
池澤雅人 / ARATA(あらた)
直子の叔父で、年に一度だけ郷里で会う直子・・・
則杉康志 / 溝端淳平(みぞばたじゅんぺい)
直子の医大の同級生。東京出身で、医者の家・・・
栗山和気 / 市川知宏(いちかわともひろ)
直子の医大の同級生。地方出身。同級生の瀬・・・
白井かな / 西山茉希(にしやままき)
東和以下大学付属病院の看護師。彩と雅人が・・・

蜜の味〜A Taste Of Honey〜特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau