名前をなくした女神
[第1話]
04/12放送

侑子(杏)はワーキング・マザーで、息子の健太(藤本哉汰)を保育園に預けてフルタイムで働いていた。夫・拓水(つるの剛士)も侑子に理解を示していて、一家は平和に暮らしていたのだが…。

ある日、侑子は勤務先から地方転勤を打診される。侑子は悩んだ挙句に退職し、次の再就職を目指すがなかなか決まらなかった。折りしも、一家はマンションを購入して引っ越したばかり。拓水のアドバイスもあり、侑子は専業主婦になる。

今まで保育園に通っていた健太は、マンション近くの「ひまわりの子幼稚園」に入学する。

健太が幼稚園に通うようになって、侑子にもさっそく“ママ友”ができた。安野爽(長島暉実)の母親・ちひろ(尾野真千子)、進藤羅羅(谷花音)の母・真央(倉科カナ)、沢田海斗(内田淳貴)の母・利華子(りょう)、本宮彩香(小林星蘭)の母親・レイナ(木村佳乃)だ。

今まで「ママ友」なんてお付き合いをしたことがなかった侑子は、レイナたちとの付き合いに戸惑いを感じながらも、ママ友付き合いを始める。ちひろに誘われて、「お茶会」なるものにも参加する。

ママ友付き合いをする侑子だったが、どうも「ママ友の掟」についていけない。彼女たちの子どもは有名私立小学校の「お受験」を目指していて、「子どもは伸び伸び育てたい」という侑子は浮いてしまう。

そんなある日、健太は彩香のお誕生日会に親子で呼ばれた。超豪華マンションに驚く侑子。このマンションにはレイナ一家と真央一家が住んでいた。

健太もプレゼントを持参して訪問するが、他の子供達は着飾って参加していた。プレゼントも高価な物ばかり…。健太のプレゼントを見た彩香は健太をけなす。他の子ども達にも馬鹿にされ、つい手を挙げてしまった健太。すると母親たちに侑子は罵倒されてしまう。

落ち込んでいる侑子に声を掛けてくれたのは、翔の母・雅美だった。
そんなある日、侑子のもとに、ママたちの個人情報の入った“ファイル”が置かれる。

それから間もなく、雅美が自殺を図ってしまった…。

06/21 第11話


06/14 第10話


06/07 第9話


05/31 第8話


05/24 第7話


05/12 第6話


05/10 第5話


05/03 第4話


04/26 第3話


04/19 第2話


04/12 第1話

キャスト
秋山侑子 / 杏(あん)
明るくて物おじしない性格。短大卒業後ハウ・・・
安野ちひろ / 尾野真千子(おのまちこ)
専業主婦。夫から虐げられているもののそれ・・・
進藤真央 / 倉科カナ(くらしなかな)
ヤンキーママ。トラック運転手とできちゃっ・・・
沢田利華子 / りょう(りょう)
侑子のママ友の一人。ベビーグッズの輸入ネ・・・
本宮レイナ / 木村佳乃(きむらよしの)
生まれついてのお嬢様で、ベンチャー企業の・・・
秋山拓水 / つるの剛士(つるのたけし)
侑子の夫。侑子を温かい目で見守り、家族を・・・
秋山健太 / 藤本哉汰(ふじもとかなた)
秋山家の長男。侑子と拓水の息子。

名前をなくした女神特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau