名前をなくした女神
[第8話]
05/31放送

拓水(つるの剛士)のリストラ騒動がきっかけで侑子(杏)とケンカ状態になってしまった。両親の言い争いを聞いた健太(藤本哉汰)は2人に理由を尋ねてもちゃんと答えてくれずに誤魔化すばかり。「なんでも話すっていったのに」健太は子どもながらに傷つき、ひとり涙した。

私立小学校のオープンスクールの日、健太は「お受験したくない」と言ってしまう。その理由が先日の夫婦喧嘩にあることを知った拓水は、ちゃんと健太に説明する。拓水の話を聞いた健太は、再び私立入学を目指す事を決意する。

一方、ちひろ(尾野真千子)は参加せず、爽(長島暉実)と父・英孝(高橋一生)がふたりだけで出席する。ちひろを支えるべく、家事などに奮闘する英孝。明らかに依然の英孝と変わってきていた。「信じてくれないかもしれないけど、俺はセクハラなんてやってない。だから逃げる必要はない。ちひろ、お前もな」英孝はちひろにも、いたわりの言葉を投げかけた。

姑や夫の事で悩んでいたレイナ(木村佳乃)は、優しい言葉をかけてくれた結城(萩原聖人)にすっかり惹かれてしまっていた。レイナは結城に弁当の差し入れをしたり、手を繋いで歩いたりと、幼稚園の先生と保護者の関係を越えて会っていた。しかし、レイナが一線を越えることはなく、ある日、「ちゃんと母親に戻ります」と結城に宣言して別れる。


利華子(りょう)の夫・圭(KEIJI)は相変わらずフラフラしていた。真央(倉科カナ)がバイトをしているキャバクラにも頻繁に訪れていて、来店するたびに希希(=真央)に利華子の身内話をペラペラと喋っていた。

ある日、功治(平山浩行)が帰宅すると、ロビーにパジャマ姿でウロウロしている羅羅(谷花音)を発見し、家へ連れてくる。真央が夜の仕事をしている事を知ったレイナは、「無理しているんじゃない?」と心配するが、真央はレイナを憎く思った。

そんななか、真央はレイナと結城が手を繋いで歩いているところを目撃する。


夏休みが終わり、幼稚園も始まった。幼稚園バザーで保護者が盛り上がるなか、侑子は真央の不敵な笑みを目撃し不安に駆られる。

その直後、幼稚園のお母さんたちの携帯にメールの着信音が…。そこにはレイナと結城が手を繋いでいる動画が添付されていて、「不倫発覚。2人を追放しよう」というメッセージが書かれていた。思わず倒れそうになってしまうレイナ。運悪くそれを功治に見られてしまう。


06/21 第11話


06/14 第10話


06/07 第9話


05/31 第8話


05/24 第7話


05/12 第6話


05/10 第5話


05/03 第4話


04/26 第3話


04/19 第2話


04/12 第1話

キャスト
秋山侑子 / 杏(あん)
明るくて物おじしない性格。短大卒業後ハウ・・・
安野ちひろ / 尾野真千子(おのまちこ)
専業主婦。夫から虐げられているもののそれ・・・
進藤真央 / 倉科カナ(くらしなかな)
ヤンキーママ。トラック運転手とできちゃっ・・・
沢田利華子 / りょう(りょう)
侑子のママ友の一人。ベビーグッズの輸入ネ・・・
本宮レイナ / 木村佳乃(きむらよしの)
生まれついてのお嬢様で、ベンチャー企業の・・・
秋山拓水 / つるの剛士(つるのたけし)
侑子の夫。侑子を温かい目で見守り、家族を・・・
秋山健太 / 藤本哉汰(ふじもとかなた)
秋山家の長男。侑子と拓水の息子。

名前をなくした女神特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau