名前をなくした女神
[第7話]
05/24放送

ひまわりの子幼稚園の遠足の日。母親同伴で園児たちは遊園地に来ていた。侑子(杏)が目を離した隙に健太(藤本哉汰)が行方不明になる。

健太の居場所を探す侑子と利華子(りょう)は、健太の水筒が落ちているのを発見。その近くでちひろ(尾野真千子)に手を引かれていく健太を発見する。

健太を利華子に預けた侑子。ちひろは「わたしたちが辛い目に遭うのは、全部侑子のせい」と言った。そんなちひろに侑子は「子どもを巻き込むのは卑怯よ」と言い返した。

その夜、侑子は拓水(つるの剛士)に今回の件を話した。侑子の聞いた拓水はちひろの家を訪ね、応対に出た英孝(高橋一生)に抗議する。英孝は拓水に謝った。

拓水が帰ったあと、英孝(高橋一生)は豹変し、ちひろを責める。それを見た爽(長島暉実)はちひろを庇うように立ちはだかると「ボクのお母さんなんだから!」と大きな声で叫んだ。爽の言葉にちひろは涙を流す。

利華子の夫・圭(KEIJI)は、お受験塾の“父親セミナー”以降続けていた家事を手伝う事を、いつのまにかやらなくなっていた。そんなある日、利華子は後輩モデル・ユキ(葵)のブログを目にする。そこには利華子の話題が書かれていて、それはどこか皮肉めいていた。

クレジットカードの請求書を見て、返済に困った真央(倉科カナ)はキャバクラでアルバイトを始めていた。彼女の源氏名は“希希”。真央がバイトに出ている間、娘は家でひとり留守番をしていたが、寂しくて毎晩のように泣いていた。

ある日、真央(=希希)のバイト先に利華子の旦那・圭が客としてやってきた。希希が利華子のママ友だと知らず、利華子の話をする…。


姑・奈津恵(山本道子)が退院したのを機に、レイナ(木村佳乃)は読者モデルの仕事に復帰しようと考えた。ところが編集者から「新しい読者モデルが決まったから」と言われてしまう。復帰は難しそうだった。

そんななか、奈津の退院祝いの席に、弓恵(中島ひろ子)と娘・美也(小泉彩)がやってくる。もともと夫と弓恵の仲を怪しんでいたレイナの心情は穏やかでない。

美也は夫・功治(平山浩行)を見たとき「パパ」と呼んだ。弓恵の亡き夫と功治が幼馴染で仲良くしていたので、美也は功治のことを「パパ」と呼んだらしい。弓恵も功治のことを「功ちゃん」と名前で呼んだ。レイナはそのことを全く知らなかった。そんなレイナの様子を見た弓恵は、功治に「奥さんを心配させちゃだめよ」と親しげに喋る。その場に居たたまれなくなったレイナは「買い忘れがあった」といい、外へと飛び出してしまう。

涙しながら歩いていると、そこで幼稚園の担任の結城と出会う。結城に自分の心境を聞いてもらったレイナは心が少し軽くなる。さらに「気分転換したかったら、フットサルやっているので見に来てください」と声をかけられ、ほんのり胸をときめかせた。

英孝はちひろに自分の生い立ちを話した。英孝は子どもの頃に母親に捨てられたらしい。そこでちひろに母の面影を重ね、異常に執着をしてしまったのだ。遠足の日以降、ひきこもりになってしまう。英孝もまたセクハラ疑惑で自宅待機を命じられてしまった。しかし、英孝はちひろに「あまり無理しなくていい。幼稚園のことだ。
俺も、爽にとって一番いい方法を考える」と言い、家事を手伝うようになった…。


ある日、利華子は拓水がハローワークにいるところを目撃する。どうやら拓水は会社でリストラ候補になってしまったのだ。それが原因で侑子と拓水はケンカをしてしまう。親がケンカしている声を耳にした健太は涙を流した。

一方、レイナのお受験熱が高まった。あまりの加熱振りに、彩香(小林星蘭)の体は不調をきたすようになる…。

06/21 第11話


06/14 第10話


06/07 第9話


05/31 第8話


05/24 第7話


05/12 第6話


05/10 第5話


05/03 第4話


04/26 第3話


04/19 第2話


04/12 第1話

キャスト
秋山侑子 / 杏(あん)
明るくて物おじしない性格。短大卒業後ハウ・・・
安野ちひろ / 尾野真千子(おのまちこ)
専業主婦。夫から虐げられているもののそれ・・・
進藤真央 / 倉科カナ(くらしなかな)
ヤンキーママ。トラック運転手とできちゃっ・・・
沢田利華子 / りょう(りょう)
侑子のママ友の一人。ベビーグッズの輸入ネ・・・
本宮レイナ / 木村佳乃(きむらよしの)
生まれついてのお嬢様で、ベンチャー企業の・・・
秋山拓水 / つるの剛士(つるのたけし)
侑子の夫。侑子を温かい目で見守り、家族を・・・
秋山健太 / 藤本哉汰(ふじもとかなた)
秋山家の長男。侑子と拓水の息子。

名前をなくした女神特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau