名前をなくした女神
[第5話]
05/10放送

侑子(杏)は、ちひろ(尾野真千子)のことを想い、爽(長島暉実)の送り迎えを引き受けた。

ある日、侑子が爽を預かっていると、ちひろが英孝と迎えに来た。英孝はちひろがパートで働き始めたことに感づいた様子だった。帰り際、英孝は侑子に「ウチの家内、嘘つきなんですよ」と言い出した。英孝は自分に内緒で、デパートでパートをしていたちひろを責める。

レイナ(木村佳乃)は、自宅に居座っている姑・奈津恵(山本道子)から毎日嫌味を言われて疲弊していた。そのうえ、彩香(小林星蘭)のお受験についても苦言を呈されてしまう。

朝、いつものように健太(藤本哉汰)を幼稚園に送っていった侑子は、ママ友たちのいつもと違う態度に戸惑っていた。レイナやちひろからは無視されてしまう。

そんなある日、東郷チャイルドスクールで個人面談が行われる。面接で、侑子は百合子塾長(夏木マリ)から「健太(藤本哉汰)を名門の私立の幼稚舎“明峰学園幼稚舎”に受験させてはどうか」と打診される。

一方、レイナは塾長から、彩香(小林星蘭)の受験先として、レイナの母校でもある“山吹女学院”を勧められていた。実はレイナは綾香を“明峰学園幼稚舎”に通わせたいと思っていたのだ。

ママ友たちは個人面談について話をしていたが、レイナは健太が明峰学園幼稚舎を勧められたことにショックを受ける。さらに、侑子が「彩香ちゃんは山吹?」と言ったことから激怒。「出身校を受けさせなきゃならないのかしら?バカにしないでよ!あなた、今にきっと痛い目に遭うわよ」と言い残し、帰ってしまった。

その頃、真央はカードの支払い請求書の金額に愕然としていた。お金を工面するために夜働く事を決意する。

ある日、郁子は利華子に誘われて自宅に伺うことになる。マンションには夫・圭(KEIJI)がいて、利華子から紹介をされるが、その際、圭が浮気をしていることを打ち明けられる。

利華子は侑子がレイナの件で悩んでいることを察し、「所詮ママ友なんだから、気にしない方がいい」と慰めた。

その頃レイナ宅では姑が倒れる。レイナは夫に連絡を取り続けるが繋がらず…。
06/21 第11話


06/14 第10話


06/07 第9話


05/31 第8話


05/24 第7話


05/12 第6話


05/10 第5話


05/03 第4話


04/26 第3話


04/19 第2話


04/12 第1話

キャスト
秋山侑子 / 杏(あん)
明るくて物おじしない性格。短大卒業後ハウ・・・
安野ちひろ / 尾野真千子(おのまちこ)
専業主婦。夫から虐げられているもののそれ・・・
進藤真央 / 倉科カナ(くらしなかな)
ヤンキーママ。トラック運転手とできちゃっ・・・
沢田利華子 / りょう(りょう)
侑子のママ友の一人。ベビーグッズの輸入ネ・・・
本宮レイナ / 木村佳乃(きむらよしの)
生まれついてのお嬢様で、ベンチャー企業の・・・
秋山拓水 / つるの剛士(つるのたけし)
侑子の夫。侑子を温かい目で見守り、家族を・・・
秋山健太 / 藤本哉汰(ふじもとかなた)
秋山家の長男。侑子と拓水の息子。

名前をなくした女神特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau