チーム・バチスタの栄光
[第5話]
11/11放送

田口(伊藤淳史)の机の上に怪文書が置かれた。
白鳥(仲村トオル)は犯人がだいぶ絞れてきたというが、まだ犯人は捕まらない。
次のバチスタ手術まで、残りわずか4日。

ある日、羽場(戸田 昌宏)が田口を訪ねてきた。バチスタ手術で患者が死亡する前、必ずバラが飾られるという。
「これは犯人の予告ではないか」と羽場は言う。
羽場は「バラを置いているのは大友だ」とも言った。
氷室(城田優)も羽場の意見に同調した。
氷室の言葉からはまるで“犯人は大友だ”と言っているようにも聞こえる…。

真意を調べるため大友に会いに行くが、結局、真意はわからなかった。
そのうえ、田口は大友を傷つけてしまう。

バチスタチームを信じたいけど、どこかで疑っている自分がいる。
悩む田口に優しい言葉をかけられない白鳥。
ふたりの関係は最悪の状態だった。

翌日、病院ではバチスタチームのミーティングが行われた。
その席で桐生(伊原剛志)は、次のオペが失敗したらチームを解散すると言う。
チームのメンバーは一様に動揺した。

いま一度、話を聞いてみようと大友を訪ねた田口。
今度は言葉を選びながら、態度に気をつけながら、「神社さんのためにほんとうの事がしりたい」と、大友に問いかける。
すると大友はバラを置いたのは1回だけだと告白した。
それは自分がチームで初めて機械出しをした日。
その日に手術患者が死んだので、弔いの気持ちを込めておいたのだと言う。

それならなぜ、氷室は大友が犯人のような言い方をしたのか!?
真意を知るために氷室を呼び出した田口は、そこで日頃の温和な氷室とは違った一面を垣間見てしまう。
その頃、バチスタ手術を控えた患者の容態が急変し、急きょ、緊急手術を行うことになった。
バタバタとバチスターチームのメンバーが手術室に集まるなか、田口達は赤いバラが置いてあることに気付く!

田口は桐生(伊原 剛志)に手術の中止を懇願するが、今、手術をしなければ患者は死んでしまうという。
患者とバチスタ・メンバーは、吸い込まれるように手術室へと消えていく…。

12/23 第11話


12/16 第10話


12/09 第9話


12/02 第8話


11/25 第7話


11/18 第6話


11/11 第5話


11/04 第4話


10/28 第3話


10/21 第2話


10/14 第1話

キャスト
田口公平 / 伊藤淳史(いとうあつし)
周りに何を言われても超マイペースな外科特・・・
白鳥圭輔 / 仲村トオル(なかむらとおる)
医師免許を持ち、医療知識が豊富な厚生労働・・・
桐生恭一 / 伊原剛志(いはらつよし)
バチスタ手術の世界的な権威。冷静さと情熱・・・
大友直美 / 釈由美子(しゃくゆみこ)
手術室で看護師主任として働いている。その・・・
城田優 / 城田優(しろたゆう)
周りから定評のある麻酔医。どんな場面にお・・・
鳴海涼 / 宮川大輔(みやがわだいすけ)
桐生恭一の義弟であり、チームバチスタでは・・・
垣谷雄次 / 鶴見辰吾(つるみしんご)
医局長として働いている。主な仕事は心臓血・・・
酒井利樹 / 鈴木裕樹(すずきひろき)
チームバチスタ所属を自ら志願した男。仕事・・・
羽場貴之 / 戸田昌宏(とだまさひろ)


チーム・バチスタの栄光特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau