櫻井翔が「NEWS ZERO」会見でジャニ系No.1キャスターをアピールする堂々のコメント!
日本テレビ系で平日22:54〜(金曜は23:30〜)に放送中の『NEWS ZERO』が、今年3月をもって小林麻央が番組を降板することに伴い、新体制発表会見を同局内で行った。

小林麻央は歌伎役者・市川海老蔵との婚約により、3月26日放送分をもって涙の降板
新たに、美人バイオリニスト・宮本笑里キャスターとして4月1日より登場する。

その宮本笑里会見で、
「週に1回アナウンサー学院へ通い、キャスターの勉強をしています。この番組を通して違った目線での視点だったり、挑戦をしていければ、きっと音楽を通して深みも増すかなと思います。精いっぱい頑張ります」(引用元:webザテレビジョン)
と意気込みを見せた。

また、月曜日に出演中の櫻井翔はこの日会見を欠席。VTRでの出席となった。
櫻井翔は、2006年10月の同番組開始以来、3年半に渡ってキャスターを続けている。

「『NEWS ZERO』に出演させていただくことになって3年半、さまざまな取材での経験を基に10代、20代、ネクストジェネレーションへの橋渡し的役割を務められたらなと思っております。この2010年、終戦から65年、また夏には参議院選挙と大きな節目を迎える1年となっております。今まで以上に積極的に現場に出まして取材を重ねていきたいと思っています」

と力強いコメントを述べた。

2010年4月からは、先輩・V6の井ノ原快彦がNHK総合『あさイチ』のメインキャスターに、後輩・NEWSの小山慶一郎は同局夕方のワイドショー『NNN news every.』に、KAT-TUN亀梨和也が週末のスポーツ番組『GOing!!Sports&News』にそれぞれ出演することが決定済みで、多くのジャニーズタレントがキャスターへ進出する。

これら大抜擢については、一部報道で"日本テレビとジャニーズ事務所が手厚く結ばれており、次々と所属タレントをねじ込んでいる。昨年末『紅白歌合戦』でのNHKのような立場を現在日テレが担っている"といった話もあるが、櫻井翔に関してはキャスターとして頭一つ二つ抜き出ているといっていいだろう。

長きに渡りキャスターを続けられ、ネガティブな噂一つ出てこないのは、周りの出演者・スタッフから信頼されているからに他ならない。
他のバラエティー番組に出演した際には『NEWS ZERO』ネタで度々イジられる櫻井翔だが、ジャニーズキャスターパイオニアとして今後も真摯に取り組んでもらいたいものだ。
◆関連ニュース
「嵐の宿題くん」の放送作家が番組打ち切りに対し、日テレに皮肉のコメント!!
嵐の新番組「嵐にしやがれ」に早くも不安の声! アンチのみならずファンからも!
「ひみつの嵐ちゃん!」2009年放送分の全視聴率&放送内容を一挙紹介!
「嵐の宿題くん」2010年放送分の全視聴率&ゲスト情報紹介!!
「VS嵐」2009年ゴールデン進出以降放送分の全視聴率&ゲスト一挙公開!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau