6/27の「男子ごはん」でOA、ホイコーロー&豆乳味噌汁&太一レシピ第9弾のレシピを大公開!
☆ホイコーロー(2人分)☆
【材料】
豚バラ焼き肉用:150g
キャベツ:小1/4個
ーマン:1/2個
にんじん:3cm
玉ねぎ:1/2個
にんにく・しょうが:各1片
ごま油:大さじ1
a 水:大さじ2
  酒・味噌:各大さじ1
  砂糖:大さじ1
  黒すりごま・オイスターソース・しょうゆ:各大さじ1/2
豆板醤:小さじ1/2
こしょう:適宜

【レシ
1、キャベツは芯を落として一口大のざく切りにする。赤ーマンは横半分に切ってから縦細切りにする。玉ねぎは縦薄切りにする。にんじんは半月切りにする。にんにく、しょうが

はみじん切りにする。豚肉は一口大に切る。

2、aの材料を合わせてよく混ぜる。

3、フライパンを熱してごま油をひき、にんにく、しょうが、豆板醤を加えて弱火で炒める。香りが出てきたら豚肉を入れて強火で炒める。色が変わったら玉ねぎ、にんじんを加えて

強火で炒める。

4、玉ねぎが少ししんなりしたら、赤ーマンを加えて炒める。全体が少ししんなりしたらキャベツを加えてザッと炒める。aを加えて炒め合わせる。器に盛ってこしょうを振る。


☆豆乳味噌汁(2〜3人分)☆
【材料】
豆乳:1カップ
水:1カップ
いりこ:大6〜8尾
厚揚げ:1/2個
エビ:大さじ1〜2
味噌:大さじ2〜2.5
万能ねぎ(小口切り):適宜

【レシ
1、鍋に水を入れて頭とワタを取ったいりこを加えて15分〜20分おく。

2、厚揚げは縦半分に切ってから横1cm弱幅に切る。

3、1を火にかけ、豆乳を加え鍋が温まったら厚揚げを加えて煮る。フツフツしてきたらエビを加えてひと煮する。味をみながら味噌を溶き入れる。

4、器によそって青ネギをちらす。


☆太一レシ第9弾 シバリアンハスキー(2〜3人分)☆
【材料】
きゅうり:1本
にんじん:1本
セロリ:1本
キャベツ:1/8個
a おろしにんにく:ほんの少々(BB弾くらい)
  味噌:大さじ1.5
  マヨネーズ:大さじ4
  白ねりごま:大さじ1
  レモン汁:小さじ1/2

【レシ
1、きゅうりはーラーで縞目に皮むき、長さを半分に切ってから縦4等分に切る。にんじんはへたを落とし長さを半分に切ってから6等分に切る。セロリは皮をーラーでむいてか

ら他の野菜に合わせて切る。キャベツは食べやすくちぎる。

2、aを混ぜる。

3、それぞれ器に盛ってaにつけながら食べる。
◆関連ニュース
6/13の「男子ごはん」でOA、レバカツ&ニラとゴーヤのからしオイスター炒めのレシピを大公開!
6/6の「男子ごはん」でOA、ボンゴレロッソ&カルパッチョのレシピを大公開!
5/30の「男子ごはん」でOA、ケンタロウ流ジャマイカ料理・ジャークチキンのレシピを大公開!
5/23の「男子ごはん」でOA、イサキの醤油煮ごま油がけ&ニラワンタンスープのレシピを大公開!
5/16の「男子ごはん」でOA、ちょっと豪華なブランチスペシャル3品のレシピを大公開!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau