AKB48小野恵令奈が卒業&19thシングル選抜じゃんけん大会組み合わせ発表!
7月10・11日、東・代々木第一体育館でAKB48がコンサート「サプライズはありません」を開催したが、またもやファンやメンバーの度肝を抜くような衝撃発表がなされた。

まず一つ目は、チームKメンバーの一員として活動してきた小野恵令奈が、今夏をもってグループを卒業することが決定。

発表によると、具体的な卒業理由については、
映画『さんかく』の出演をきっかけに、自分の考えの甘えや実力のなさに気付いたようです。一度自分を見直すために海外へ留学し、その期間は芸能活動を停止することになります」
だと説明、6月26日より公開がスタートした映画『さんかく』に出演し本格的な女優活動も始動した早々での出来事に、驚きを隠せないファンも多いだろう。

まだ渡航日時等は決定しておらず、小野恵令奈も自身のブログで、
留学を考えておりますが改めて詳細がわかりましたらご報告させていただきます」
と詳しいスケジュールは現在未定とのこと。

小野恵令奈は今年に入り、Hey! Say! Jump!のメンバー・有岡大貴との交際が噂されファンの間でも物議を醸し出す事態に。
その後2月に発売された15thシングルの栞』では選抜から外され、一部で"漏れぴょん"を彼女を揶揄する声も聞こえた。

次の16thシングル『ポニーテールとシュシュ』では無事選抜メンバーにも復活し、6月9日に開票が行われた第2回AKB48選抜総選挙では15位にランクイン。面目躍如を果たしていた。
卒業発表された後は、メンバーに促されステージのセンターに立ち、涙を流しながら感謝の想いを込めて挨拶、ファンからも"えれぴょんコール"が鳴りいた。

主力メンバーの一人、小野恵令奈卒業だけでも"サプライズはありません"を十分裏切るに匹敵するが、さらに問題なのは、12月頃に発売を予定している19thシングルの選抜メンバーを異例の"ジャンケン大会"で決めることが同イベントで発表されたのである。

このジャンケン大会は、チームA・チームK・チームBの48人に加え研究生を代表して4名が参加、計52名で16人の選抜メンバーの枠を争う。
対戦カードを抽選した結果、組み合わせは次のように決定。
実際はブロックごとに分けられているわけではないが、より把握しやすくするため16のブロックに分けて表記した。

・第1ブロック 佐藤すみれシード
中村麻里子×篠田麻里子

・第2ブロック
柏木由紀×近野莉菜
平嶋夏海×峯岸みなみ

・第3ブロック 倉持明日香シード
秋元才加×仲谷明香

・第4ブロック 小嶋陽菜シード
野中美郷×奥真奈美

・第5ブロック 中田ちさとシード
中俣汐里×河西智美

・第6ブロック
石田晴香×板野友美
片山陽加×小野恵令奈(棄権)

・第7ブロック 梅田彩佳シード
鈴木まりや×田名部生来

・第8ブロック 宮澤佐江シード
佐藤夏希×菊地あやか

・第9ブロック 松原夏海シード
小森美果×松井咲子

・第10ブロック 佐藤亜美菜シード
藤江れいな×高城亜樹

・第11ブロック
高橋みなみ×中塚智実
大島優子×指原莉乃

・第12ブロック 北原里英シード
米沢瑠美×仲川遥香

・第13ブロック 前田敦子シード
増田有華×渡辺麻友

・第14ブロック 仁藤萌乃シード
前田亜美×大家しづか

・第15ブロック
多田愛佳×岩佐美咲
宮崎美穂×内田眞由美

・第16ブロック 小林香菜シード
永尾まりや×小林まりな

シード選手は2回戦から登場するため、理論上は1回分有利(例えば、第1ブロックであれば中村麻里子篠田麻里子が対戦し、その勝者と佐藤すみれが対戦)であるが、運頼みの勝負だけに誰が勝つかは全く予想がつかない。

1・2回戦終了後、第1ブロック勝者×第2ブロック勝者、第3ブロック勝者×第4ブロック勝者・・・という順に対戦を行い、その結果によって立ち位置も決まってくるため、これまであまりスポットを浴びることが無かったメンバーもセンターに立つチャンスがある。

おそらく日本の音楽史を遡っても初の試みであろうが、先月のAKB48総選挙で大島優子が1位になり新たにセンターを務めることが決定しておきながら、それを完全度外視した企画を実施するので特に大島優子推しのファンからは非難の声が挙がる可能性が高そうだ。

11月からは大阪・難波を拠点とする新ユニット・NMB48を誕生し、ますます活気を見せるAKB48。
総選挙に代表されるように、"これまで誰もやってこなかった事をやる"ことに力を入れている。
一歩踏み外せば大きな反感を買うような内容もあるが、今や並大抵の企画ではファンを惹き付けるのが難しいのもまた事実なのであろう。
◆関連ニュース
AKB48第2回総選挙投票結果発表!! 次期選抜メンバー決定!
AKB48小野恵令奈、「今すぐ立ち去りたいと思うことがある」と意味深発言!
AKB48小野恵令奈が禁断の交際&同棲中!? お相手はなんとジャニタレ!?
AKB48小野恵令奈の下着姿が流出!! 他にもヤバい写真が何枚も・・・
AKB48小野恵令奈のトレカに太鼓判を押した意外な人物とは!?
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau