今田耕司が"フライデー"された加藤ローサとの熱愛報道の真相を暴露!
3月19日から21日まで東・世田谷区の本多劇場にて上演される台「NGワードライフ」に出演する今田耕司
その宣伝を兼ね、台で共演する宮川大輔と共に普段滅多に見る機会が無いゲスト出演を多数こなしている。

日本テレビ系では、1月22日に『メレンゲの気持ち』、26日に『脱出ゲームDERO!』、29日には『満天☆青空レストラン』『世界一受けたい授業』、他にも、テレビ朝日系『SmaStation!!』やフジテレビ系『はねるのトびら』にも出演が決定済。

2010年「好きな司会者」ランキング3位にランクインした経歴を持ち、司会者として定着した今では後輩芸人が仕切る番組にゲストで登場することで普段とは違った新鮮さも感じられるだろう。

そして注目すべきは1月25日放送日本テレビ系『ギブアップ嬢』。
こちらも宮川大輔を引き連れての出演となるが、女芸人達の下世話なトークがモットーな同番組で今田耕司直々にアノ交際報道について口を開くのだ。

今田耕司といえば、2009年3月19日発売週刊誌FRIDAY』にて"相合い傘お忍びデート"が報じられ世間を大きく騒がせた。
スクープの内容は、同年2月下旬に都内の寿司屋で食事し、店を出た後相合い傘で歩き、最後は今田耕司がタクシーに乗り込む加藤ローサを見送り、その日のデートは終了したというもの。

彼は"結婚しない男"として認知されており異性の話題も乏しかった為、、当時既に若手人気女優の仲間入りを果たしていた加藤ローサハートを掴んだ事には、視聴者から応援エールが贈られるほどだった。

両者の関係性について、『東スポーツ』では『FRIDAY』でデートがスクープされる前からひっそり会っていたといい、バーのVIPルームで酒を交わし、時折お互いを見つめ合っていたという目撃談を紹介。
また、『週刊女性』では4月初旬にも今田耕司加藤ローサがバーで飲んでいたとし、彼がイイ感じのムードに持ち込んだ矢先、加藤ローサが「明日早いんですよ〜」と言い残し場を去ってしまった、と報じた。

「本当は付き合いたかったんや・・・。今から付き合おうと思っている時に写真誌に撮られて本当に悔しいわ〜」
と事前に作戦会議まで後輩芸人と準備していたにも関わらず敢え無く撃沈してしまったことを相当嘆いていたそうだ。

当事者の今田耕司は、奇しくも『FRIDAY発売日と同日に放送された日本テレビ系『ダウンタウンDX』の特番「〜ダウンタウン超DX in沖縄初めての生放送で2H根こそぎしゃべりまくりSP〜」にゲスト出演

番組冒頭から特に交際報道に関して触れられることは無かったが、皆が忘れたことに司会の浜田雅功が、
「今田なんか写真撮られたんやな?」
と話を吹っ掛ける。突然のフリに大して今田耕司は、
「これからも妹をよろしくお願いします」
加藤ローサは自分の妹みたいな存在であるとの発言でその場を凌いだ。

FUJIWARA藤本敏史からは「売名行為!」とガヤが飛ぶも
「誰が売名行為や! 23年やっとるわっ!」
と突っ込み、少し間を置いた後、
「えーと、浜田さん、なんで今?」
と話を切り替え、スクープを上手く笑いに変えていた。

その後加藤ローサとの音沙汰は無く、一転して韓国人モデルで人妻のヨンアと合コンを行うなど、加藤ローサとは完全に諦めムード漂う状況。
交際報道から約2年弱が経過した今、今田耕司の口からどのような真相が語られるのか、お笑いファンならずとも必見である。

<<追記>>

1月25日、『ギブアップ嬢』が放送され、ハリセンボン森三中といった吉本興業の後輩達が若干恐縮する中、事務所が異なるオセロ松嶋尚美を中心に今田耕司へ事の真相を問い詰めていく。

今田耕司は顔をしかめながらも、
「こうやっていうてええんかなぁ・・・あれもうちょいでイケたと思うんですよ。」
とやはり後悔の念が今でも残っている様子。

加藤ローサとはお寿司屋さんのカウンターで一緒に食事を堪能していた。
だが、店の近くに怪しげな車が停まっていたことから、自分達を記者が狙っていると察知。
しばらく店に居座り、時間が経って店の外に顔を出してみると、既に車は無く安心した二人は店を出ることに。

今田耕司加藤ローサを二軒目としてバーへ誘うと、彼女はすんなり承諾。
「これはイケる!」と思った今田耕司はテンションが高まっていく。

その日は傘を差すか差さないかの微妙な雨で、今田耕司がとりあえず傘を差した。
加藤ローサも傘を持っていたが、引っ込めるのも勿体無いと感じた彼は相合い傘のまま歩く。
その状態を続けていても加藤ローサは自分のを差さなかったそう。

バーへ向かう途中信号待ちをしていると、一人の男性が携帯で話すフリをして完全に自分達をガン見していた。
記者が携帯を使って相合い傘の場面を撮影していたのだ。

テンションがた落ちの今田耕司は仕方なく、その男性が記者か否か確かめるため、わざとバス停を見る感じにして相手がどのような反応をするか窺おうと考えた。
すると、男性は自分達の方に向かって歩いてきて、そのまま通り過ぎ一本道の途中でオフィス街に"ぴょーん"と飛んで隠れたという。

その後は上記に記載したとおり、想いは実らず
「撮られて本当に悔しいわ〜」
と後輩芸人相手に嘆くしかなかったわけである。

今田耕司はおそらく本気で加藤ローサを狙っていたようだが、ある意味彼女にとっては週刊誌記者が割って入ってきたことで交際を断ることが出来たのかもしれない。

彼に愛する妻となる存在の女性は現れるのだろうか。
◆関連ニュース
上戸彩の「M-1」司会進行中に飛び出した名珍発言を一挙紹介!
モデル・ヨンアが今田耕司と不倫合コン! 島田紳助と女の奪い合いに!?
今田耕司の最新合コン事情! 思わぬところで足を掬われる結末に!?
今田耕司が"2度と共演したくないタレント"とは!?
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau