関ジャニ∞が"40代仕分け"でオバサン相手に失礼発言連発!
『冒険JAPAN! 関ジャニ∞MAP』に次ぐ、関ジャニ∞のテレビ朝日系列二つ目の冠番組『関ジャニの仕分け∞』が4月6日深夜よりスタートした。

『お願い!ランキング』金曜コーナー「お願い! 企画ファーム」内から独立してスタートした同番組は、関西テレビ『関ジャニ∞のジャニ勉』が放送されていない地域ではメンバー全員が揃う唯一の純バラエティー番組。
かねてからバラエティー番組へのポテンシャルは高く評価されていた彼らだけに、ファンの期待も大きいはず。

初回放送では、「40代女性と20代女性年齢仕分け」する企画に挑戦。
8人の女性が彼らの前に登場し、40代女性だと思う人を指定、正解なら握手、不正解ならビンタを受ける。
一回り以上年が離れているのだから簡単に見抜けそうなこの内容、だが仕分けされる女性8名が登場すると関ジャニ∞の表情が一気に曇り出す。

まずノーヒントで一人見抜かなければならず、挑戦するのは丸山隆平
「ルージュの引き加減とか(おばさんっぽい)」「ルージュって40代じゃないですか」とコスメ用語まで飛び出した結果選んだ女性はなんと20代。
思いっきり振り抜いたビンタの制裁を受けるハメとなり、関ジャニ∞メンバーに緊張感が走った。
丸山隆平は即「すみませんでした」と謝ったが、正解発表の前にボソッと「難しいラインやな」と口にした安田章大も本来無罪ではないだろう。

続いてヒントタイムが与えられ、村上信五が「青春時代に一番聞いた歌手は誰ですかね!?」と質問。
4人に訊いたところ、回答はTUBEビートルズ中島みゆき松田聖子と幅広い世代に愛されるアーティストばかりで、「この質問見透かされてたんちゃいます!?」と彼は思わず突っ込んだ。

村上信五は自力で正解してビンタの制裁を逃れ、続いて渋谷すばるが挑戦。
「小学生の時観ていたアニメ」を尋ねて年齢を探ろうとするも、3人に訊いた返答はドラえもん・クレヨンしんちゃん・世界名作劇場とこれまた全くヒントにならず。

渋谷すばるも実質ノーヒントで一人の女性を選び出すと、「ニーハイ履いてるからな」と丸山隆平はまたもや女性ファッション用語を口にする。
同企画は前半(村上・丸山・渋谷)と後半(横山・大倉・安田・錦戸)の2チームに分かれて仕分けを行っていくが、別室でモニタリングしていた大倉忠義はその女性に対し「アヒル口も出来てないんですよ」と失礼な発言

無事正解し渋谷すばるはホッとしたのか「頑張ってこられたんですね」とちょっと嫌味な発言を言ってしまい、その女性から「普段からこういう格好です」と否定されてしまった。

ここでチームが入れ替わり後半戦へ。
残り5人となった状態で、まず第一印象のみで選ぶことになった横山裕は「みなさんお綺なんですけど」と"保険"を挟み、モニタリング室の渋谷すばるは「絶対なんか保険をいれてくる! コスいんですよ!」とダメだし。

横山裕は指定した女性に対し「首の方におシワがあったんですよ」との言いつつ、正解(40代)であることが分かると、「よく見たらつるつるですね」とやっぱり"コスい"発言が目立った。

丸山隆平以外3人連続で正解し、残す40代女性は一人。
トリで登場するのは安田章大、のはずだったが、二人の女性に写真を撮る時のピースサインを実演してもらったところ予想が混乱してしまったといい、司会進行のアナウンサーから「どう思ってた方がどうなんですか?」と尋ねられると「多分そうだろうなと思ってた方がちょっとちゃうんじゃないかな」と全く答えになっていない発言をしモニタリング室の村上信五からは「もうあんま喋んな!」とツッコまれる始末。

頼りない彼に代わって自信があるという錦戸亮が挑戦、ピースサインの格好がやたら若く演じているように見えた女性を指定する。
とここで渋谷すばるまでも「若作りの天才ですよ!」と堂々と失礼発言
結果的にその女性も40代だったため罪は軽いが、もし20代の人だった場合にはビンタ制裁を受けてもおかしくないレベルだ。

意外と順調に正解を出したため大倉忠義安田章大の出番は無かったが、大倉忠義は「(残りの女性に)でも20代の方だったんですね、みなさん」と余計な一言を漏らし、錦戸亮も「みんな40代に見えるっちゃ見える」と誰のフォローなのか全く不明な失礼発言のオンパレード。

横山裕ピースサインで閉じピースを見せた女性に「金閣寺行ったことありますよね」と確認すると「都出身です」とまさかの答えが。年齢仕分けと同時に"都仕分け"も成し遂げていたことに一同この日一番の盛り上がりを見せた。

初回放送からしっかり笑いを取り番組視聴者にも好評だった『関ジャニの仕分け∞』。
失礼発言もご愛嬌なのは、彼らのキャラクターがあってこそ。
ディースアイテム用語にやたら詳しい丸山隆平、ド天然な安田章大、コスい横山裕、さりげなく言いたい放題な大倉忠義と早速個々のキャラも立っているあたりは長年関西のお笑い文化に親しんできた賜物か。

移り変わりが激しい芸能界で関ジャニ∞が"仕分け"を逃れ安泰の道を歩み始めるのに、そう長い時間はかからなそうだ。
◆関連ニュース
関ジャニ∞が「24時間テレビ 34」メインパーソナリティーに決定! 安田章大は難技を披露!
相葉雅紀、泥酔で大先輩・志村けんに大失態! 早くも"バーテンダー"失格!?
関ジャニ∞・渋谷すばるがHey!Say!Jump・知念侑李にマジ説教!
関ジャニ∞・渋谷すばるを少年時代大興奮させたセクシータレントとは!?
「クイズタレント名鑑」特番時代の有吉弘行&おぎやはぎ&設楽統の失礼発言集!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau