「世界一受けたい授業」でOA、春の驚きマジッククッキングひなまつりSPのレシピを紹介!
☆ちらし寿司☆

【材料】
ご飯
ツナ缶・・・1缶
さとう・・・小さじ2

【レシ
1,炊きたてのご飯にすし酢を入れ、うちわで扇ぐなどして水分を飛ばす。
2,ツナ缶から油を切ってツナを出し、キッチンペーパーなどで固く水気を取る。
3,手でほぐし砂糖をからめ、少し深さのあるお皿に広げ上からキッチンペーパーを軽く乗せ、600Wの電子レンジで1分30秒加熱する。
4,軽く混ぜて、好きな具材を乗せれば完成。


☆雛あられ☆

【材料】
お餅・・・30g
粉砂糖・・・大さじ3
水・・・小さじ2
食紅・・・微量
抹茶・・・微量(小指の先くらい)

【レシ
1,お餅は7mm角に切って乾かしておく。
2,1000Wのオーブントースターにアルミホイルをひき、その上に餅をくっつかないように広げる。
3,焼き色がつくまで焼く。(約3分)
4,砂糖、食紅を加えたものを水でといておく。緑のものは抹茶を加える。
5,袋に水で溶いたものを入れ、少し冷ました餅を入れ、袋を振って絡ませる。
6,乾いたら完成。


☆伊達巻き☆

【材料】
卵・・・2個
はんぺん・・・50〜60g
みりん・・・大さじ2
砂糖・・・大さじ1
塩・・・ひとつまみ

【レシ
1,ミキサーにはんぺんをちぎって入れ、残りの材料を全て入れる。
2,滑らかになるまでミキサーにかける。
3,クッキングシートをひいた天板に流し込む。
4,1000Wオーブントースターで約6分加熱する。
5,まき始めが下になるように簀巻きで巻き、包丁で切ったら完成。


☆海苔の佃煮☆

【材料】
味付けのり・・・1g
みりん・・・大さじ1/2
しょう油・・・大さじ1/2
さけ・・・大さじ1/2

【レシ
1,海苔を手でちぎって小さくし、耐熱容器に入れ、他の調味料も入れる。
2,600W電子レンジで約2分加熱し、かきまぜたら完成。


ソーセージ

【材料】
ひき肉(鶏肉・豚肉)・・・250g
コショウ・・・少々
塩・・・小さじ1/2
砂糖・・・小さじ1/2
酒・・・大さじ1
お好みの具材

【レシ
1,材料をよくかき混ぜる。
2,長めに切ったサランラップの上に細長くのせ、丸める。
3,両端をキャンディーのようにしぼり、下でまとめる。
4,耐熱皿に乗せて600Wの電子レンジで2分30秒〜3分加熱すれば、できあがり。
5,好みで、フライパンで焼いてもおいしい。
◆関連ニュース
「世界一受けたい授業」でOA、余り物マジッククッキングのレシピを一挙紹介
「世界一受けたい授業」でOA、体を温める究極の冬野菜鍋のレシピを一挙紹介
「世界一受けたい授業」でOA、ひと手間&ちょい乗せクッキングのレシピを一挙紹介
「世界一受けたい授業」でOA、簡単驚きマジッククッキングのレシピを大公開!
「世界一受けたい授業」2010〜2012年にOAされた簡単高級スイーツレシピを一挙紹介!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau