10/27の「男子ごはん」でOA、鶏唐揚げと生唐辛子の旨辛炒め他のレシピを大公開!
☆鶏唐揚げと生唐辛子の旨辛炒め☆

【材料】
生の国産赤唐辛子・・・大10本
鶏モモ肉・・・大1枚(約300g)
長ネギ・・・1/2本
にんにく・・・1片
塩・・・小さじ1/2
黒こしょう・・・適量
片栗粉・・・適量
ごま油・・・大さじ1
揚げ油・・・適量

レシピ
(1),肉は一口大に切って塩、黒こしょうで下味をつけてから片栗粉をまぶす。長ネギは3cm長さに切ってから縦半分に切る。生の国産赤唐辛子は長さを半分に切ってから縦半分に切る。にんにくは木べらで潰す。
(2),揚げ油を中温に熱し、1の鶏肉を揚げる。鶏肉のまわりが固まってきたら、たまに返しながらカラッと揚げ色がつくまで揚げる。
(3),フライパンを熱してごま油をひき、にんにく、赤唐辛子を中火で炒める。唐辛子の色が変わったら、長ネギ、2をザッと炒め合わせる。


☆ジャガイモのピリ辛炒め☆

【材料】
韓国唐辛子・・・3本分
ジャガイモ・・・2個
にんにく・・・1片
ごま油・・・大さじ1
酒・・・大さじ1
塩・・・小さじ1/4
オイスターソース・・・大さじ1/2
酢・・・大さじ1/2

レシピ
(1),ジャガイモは皮を剥いて千切りにし、水でサッと洗う。韓国唐辛子は軸を落して縦半分に切ってから種を取り、千切りにする。にんにくは千切りにする。
(2),フライパンを熱してごま油をひき、にんにく、韓国唐辛子、水気をきったジャガイモの順に加えて強めの中火で炒める。
(3),ジャガイモが少し透き通ってきたら酒を加えてザッと炒め、塩、オイスターソースを加えて炒め合わせる。火を止めて酢を加えて混ぜる。


☆芝麻醤と肉みその心平流和え麺☆

【材料】
〜〜芝麻醤〜〜
韓国粉唐辛子・・・大さじ2
長ネギ・・・10?p
にんにく・・・2片
しょうが・・・1片
白いりごま・・・大さじ3
山椒・・・小さじ1
ごま油・・・1/2カップ

〜〜肉みそ〜〜
豚挽き肉・・・300g
しいたけ・・・4〜5個
にんにく・・・1片
しょうが・・・1片
サラダ油・・・大さじ1/2

(a)
片栗粉・・・小さじ1
水・・・1/4カップ
酒、赤みそ・・・大さじ1
オイスターソース・・・大さじ1
砂糖・・・大さじ1/2

中華麺・・・2玉
三つ葉・・・適量

レシピ
(1),芝麻醤を作る。長ネギ、にんにく(芽は取る)、しょうがはみじん切りにする。白いりごま、花山椒はぞれぞれする。フライパンにごま油を入れて弱火にかけ、長ネギ、にんにく、しょうがを加えて10分程加熱する。韓国粉唐辛子、白ごま、花山椒を加えて混ぜながら、弱めの中火で2分加熱する。
(2),肉みそを作る。(a)を混ぜる。しいたけは粗みじん切りにする。にんにく、しょうがはみじん切りにする。
(3),フライパンを熱してサラダ油をひき、にんにく、しょうがを中火で炒める。香りが出てきたら豚挽き肉を加えてほぐしながら強火で炒める。
(4),肉の色が変わったらしいたけを加えて炒め、油がなじんだら混ぜ合わせた(a)を加えて炒め合わせる。
(5),中華麺は袋の表示通りに茹で、流水で洗って水気をきる。三つ葉は刻む。
(6),器に麺を盛って4、1をかけ、三つ葉をのせる。混ぜながら食べる。
◆関連ニュース
10/20の「男子ごはん」でOA、豚肉とまいたけのグリル&さんまのオイル焼き他のレシピを大公開!
10/13の「男子ごはん」でOA、ワタリガニのトマトソースパスタ他のレシピを大公開!
10/6の「男子ごはん」でOA、ガパオライス&パクチーとマッシュルームのサラダのレシピを大公開!
9/29の「男子ごはん」でOA、デミグラステーキ丼&オクラとニンニクのスープのレシピを大公開!
9/22の「男子ごはん」でOA、秋の和定食のレシピを大公開!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau