6/15の「男子ごはん」でOA、にんにくメンチ&スタミナ煮込み他のレシピを大公開!
にんにくメンチ☆

【材料 2〜3人分】
合いびき肉・・・300g
にんにく・・・3片分
青唐辛子・・・5本

(a)
薄力粉・・・大さじ1
塩、七味唐辛子・・・各小さじ1/2

(b)
薄力粉・・・大さじ3
卵・・・1個

生パン粉、揚げ油・・・各適量
ソース・・・適量
キャベツ(千切り)・・・適量
レモン(くし型切り)・・・適量
トマト(くし形切り)・・・適量

レシピ
(1),にんにくはすりおろす。青唐辛子はへたと種を取ってみじん切りにする。
(2),ボウルに合いびき肉、1、(a)を入れてよく混ぜる。4等分に分けて空気を抜きながら丸型にまとめる。
(3),バットに(b)を混ぜる。別のバットにパン粉を入れる。2に(b)をたっぷりつけ、パン粉をふんわりまぶす。
(4),揚げ油を中温に熱し、3を入れて中火でこんがりときつね色に揚げる。
(5),器に4を盛ってソース、千切りキャベツ、レモン、トマトを添える。


☆豚バラのスタミナ煮込み☆

【材料 2〜3人分】
豚バラかたまり肉・・・400g
にんにく・・・10片
ゆで卵・・・4個
塩、黒こしょう・・・各少々
ごま油・・・大さじ1

(a)
水・・・200cc
紹興酒・・・大さじ2

(b)
しょうゆ・・・大さじ3
みりん・・・大さじ2
砂糖・・・大さじ1/2
五香粉・・・小さじ1/3

レシピ
(1),豚肉は2.5?pの厚さに切って塩、黒こしょうで下味をする。
(2),鍋を熱してごま油をひき、豚肉を重ならないように入れて強火で焼く。焼き目が付いたら(a)を加えて蓋をして弱めの中火で10分煮る。
(3),(b)、にんにく、ゆで卵を加えてたまに混ぜながら蓋をして 弱めの中火で25分煮る。


☆エビのガーリックオイルがけ☆

【材料】
エビ・・・中15尾
セロリ・・・1/2本
にんにく・・・3片
長ねぎ・・・1/2本
サラダ油・・・大さじ2
酒・・・大さじ1
しょうゆ・・・大さじ2

レシピ
(1),エビは洗って殻ごと背開きにして背ワタを取り除き、洗って水気を拭く。
(2),セロリ、長ねぎはみじん切りにする。にんにくは芽を取り除いて横薄切りにする。
(3),フライパンにサラダ油(大さじ2)を熱し、にんにくを入れて弱火で揚げ焼きする。きつね色になってきたら取り出す。
(4),3にエビを入れて蓋をして強火で焼く。エビの表面の色が変わったら酒、しょうゆを加えて炒め合わせる。さらに長ねぎ、セロリを加えて炒め合わせる。
(5),器に4を盛って砕いたにんにくをちらす。
◆関連ニュース
6/8の「男子ごはん」でOA、サバみそ&瓦そばのレシピを大公開!
6/1の「男子ごはん」でOA、丸ごと麻婆ナス&太一レシピを大公開!
5/25の「男子ごはん」でOA、やわらかジューシー豚カツ&大泉洋レシピを大公開!
5/18の「男子ごはん」でOA、ガッツリ食べられる!心平流ベトナム料理のレシピを大公開!
5/11の「男子ごはん」でOA、ラタトゥイユ&クスクス&豚バラソテーのレシピを大公開!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau