ギラギラ
[第3話]
10/31放送

公平(佐々木蔵之介)たちのリンクの真下のフロアに、影士(阿部力)のアトラスがオープン。多くのホストたちがリンクからアトラスに引き抜かれる。挨拶に行った公平に影士は堂々宣戦布告した。

戦力不足で売り上げにも影響が出てきたリンクでは、翔児(三浦翔平)が黒服時代の親友の健太(佐藤智仁)をスカウトすると公平に告げる。だが、健太に女をだますような仕事は嫌いだと断られた翔児は憤慨。だが、公平はむしろ健太のその誠実さに感心しているのを見て、翔児は彼に対する説得を続けようと決意する。

そんな中、大成(石橋凌)は公平と影士のどちらがホストとして上か、勝負させようと提案。影士は負けたらホストを辞めると言い、公平もその勝負を受けて立つ。勝負のジャッジを任された“銀座の女王”こと麗奈(古手川祐子)は、自分の店のナンバーワンを公平と影士の店に行かせると告げた。

リンクに残ったホストたちは相変わらず公平のことを認めてなく、勝負に協力する気もないと言う。だがある日、彼らは公平がマネジャーの深見(田中要次)に、一人一人の資質を告げてほめているのを立ち聞き。深見はその観察力に関心する。

勝負当日。まず、アトラスにナンバーワンの京香(三津谷葉子)だと名乗る女性が現れた。影士が店に迎え入れると、その後ろからもう一人現れ、彼女も自分がナンバーワンの京香(小林恵美)だと言う。どちらが本物か見極めた上で接客しろというのだ。影士は二人の振る舞いから見事に本物の京香と偽物の京香=早紀(小林恵美)を見抜いた。そして、京香だけにフレンチのスペシャルコースを振る舞う。

続いて、二人はそのままリンクへ。同じようにどちらが京香か見抜けと言う。だが、公平だが、お客さんの接待に差はつけるわけにはいかないから、そんなことはしなくていいと笑顔で答えた。翔児は京香たちを喜ばせようとステージでマジックを始めるが、失敗。そこへ、他のホストたちが現れ、ショーを始める。公平と深見の話を立ち聞きして、この勝負に協力する気持ちになったのだ。

やがて、公平はどちらが本物の京香か見抜き、さりげなくそれを告げた。そして、売り上げナンバーワンは京香だが、店の軸を担っているのは早紀なのではないかと言う。まさしくその通りで、二人は満足して店を出た。

麗奈への報告で、京香は公平を評価。影士の接客は早紀への礼儀を欠いていると言う。一方、早紀は影士を評価。分け隔てなく接客されるよりも、女は自分だけを特別扱いしてほしいものだというのだ。それを聞いた麗奈は、早紀が公平に特別扱いされたかったのだと見抜いた。麗奈は公平の勝ちだと告げ、影士は宣言通り、ホストを辞めると言う。だが、公平はこんな勝ち負けにこだわらず頑張れと励まし、影士はホストを続ける決意をした。

一方、翔児は健太の説得を続けていた。健太は相変わらずホストを軽蔑し、殴り合いにまでなる。だが、そこまでして公平の素晴らしさを語る翔児の熱意に打たれ、ついにホストとしてリンクで働くことになった。

そんな中、桃子(原紗知絵)から娘の織江(山田萌々香)が倒れたと連絡が入り、公平は急いで家に戻る。すると、リンクにガラの悪い男が来店した。アトラスの堂島(平泉成)が嫌がらせとして、送り込んできたのだ。男は悪態をつきまくり、ホストと一悶着。男はナイフを取り出した。そこへ、影士が堂島の暴挙を止めさせようとして現れ、彼ははずみで刺されてしまう。
12/05 第8話


11/28 第7話


11/21 第6話


11/14 第5話


11/07 第4話


10/31 第3話


10/24 第2話


10/17 第1話

キャスト
七瀬公平 / 佐々木蔵之介(ささきくらのすけ)
かつて六本木で“王”と称されていた男。結・・・
園部有希 / 真矢みき(まやみき)
六本木のホストクラブのオーナーとして働い・・・
翔児 / 三浦翔平(みうらしょうへい)
オーナー園部の下で働く元黒服の新人ホスト・・・
葛城大成 / 石橋凌(いしばしりょう)
元人気ホストで、現在は銀座の将軍として君・・・
美波優奈 / 芦名星(あしなほし)
元人気ホストで現在は銀座の将軍として君臨・・・
神宮寺麗奈 / 古手川祐子(こてがわゆうこ)
銀座高級クラブのママ。人を見抜く力に優れ・・・
イーグル / 五十嵐隼士(いがらししゅんじ)
園部の経営するホストクラブ『リンク』に在・・・
七瀬桃子 / 原沙知絵(はらさちえ)
公平の妻。幸せな家庭を作ろうと、公平のこ・・・
深見久明 / 田中要次(たなかようじ)

堂島文治 / 平泉成(ひらいずみせい)

朝岡美砂 / 戸田恵子(とだけいこ)


ギラギラ特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau