GTO(AKIRA版)
[第1話]
07/03放送

植木職人のアルバイト・英吉(AKIRA)は明修学苑で庭木の剪定作業を行っていた。
すると、教師の冬月(瀧本美織)が担任する生徒・吉川(中川大志)が屋上から飛び降りようとしているのを発見。
英吉から声を掛けられた吉川は、その場を去っていく。
吉川はクラスメイトの杏子(新川優愛)らからイジメを受け、金をたかられていたらしい。

昼休みになり、売店に行っておばさん・桜井(黒木瞳)と話していると、3人の元生徒が乱入。
不当な理由で退学させられたと言い、教頭の内山田(田山涼成)は彼らを口汚くののしる。
内山田のその態度に憤慨した英吉は、彼を投げ飛ばしてしまう。

その様子を吉川や冬月、実は学苑の理事長・桜井が見つめていた。

英吉は親友の龍二(城田優)が店長を務めるカフェに、3人の元生徒を連れていく。
龍二に3人の仕事を世話してほしいというのだった。

そんな中、同じく英吉の親友で警察官での冴島(山本裕典)が、店を除いていたという不審人物を連れてくる。
それは吉川だった。吉川が杏子たちからイジメを受けていると聞いた英吉は、ダチになって助けてやると約束。
カラオケボックスにいる杏子たちのもとを訪れると、手錠をかけてブルマを履かせた写真を撮影。
二度と吉川をイジメるなと告げる。

杏子は英吉に撮られた写真を取り返そうと画策。英吉が好きだと行って迫る。
彼女は英吉の部屋に入ると服を脱ぎ始めた。そして、英吉が近付いてきたところにチンピラたちが乱入。
彼らは写真を撮って、英吉を脅迫し始める。

だが、チンピラの一人が部屋にあった英吉の写真を見て、驚く。
かつて最強の不良として湘南を仕切っていた「鬼爆」の鬼塚だと分かったのだ。
そこへ、ルームシェアしている龍二も帰ってきて、チンピラたちを返り討ちにする。

逆ギレしてしまったチンピラたちは杏子を拉致。
それを見かけた吉川は英吉に連絡を入れる。自分で助けろという英吉だったが、現場に急行。
杏子を救い出す。

そこで、英吉は杏子がグレているのは両親の不仲のせいだと知る。

その夜、英吉は杏子の家を訪れる。
そして、ハンマーで両親の部屋を隔てる壁を打ち破り、障害物は自分で壊すしかないと言う。

翌朝、英吉の前に前夜のことを知った桜井が現れ、教師としてスカウト。
英吉も受け入れるが、彼が担任するのは問題児ばかりのクラスだった。

それを聞いた英吉は勢い込んで教室に向かうが、生徒たちは皆おとなしく拍子抜け。
だが、水面下ではクラス委員の雅(川口春奈)が英吉を辞めさせようと暗躍を始めていた。
09/11 第11話


09/04 第10話


08/28 第9話


08/21 第8話


08/14 第7話


08/07 第6話


07/31 第5話


07/24 第4話


07/17 第3話


07/10 第2話


07/03 第1話

キャスト
鬼塚英吉 / AKIRA(あきら)
元伝説の暴走族。友人の弾間の紹介で、植木・・・
藤川ほなみ / 比嘉愛未(ひがまなみ)
冴島俊行 / 山本裕典(やまもとゆうすけ)
鬼塚と弾間の悪友で、警察官。
内山田ひろし / 田山涼成(たやまりょうせい)

GTO(AKIRA版)特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau