GTO(AKIRA版)
[第8話]
08/21放送

麗美(本田翼)の母親が頭のいい子を産むために精子バンクに登録していたという出生の秘密が校内に貼り出される。
麗美は犯人の雅(川口春奈)に向かって「この国から居場所をなくしてやる」と言い放って姿を消した。

英吉(AKIRA)は麗美の自宅に向かうが、母の伸子(宮田早苗)は娘より仕事が大事なようだった。

村井(森本慎太郎)は、さすがにやり過ぎだと雅を非難。
だが、雅はクラスメートのななこ(谷内里早)が1年前に自殺した話を持ち出し「自分は一人になっても敵を取る」と言う。

英吉は村井たちから、1年前の真相を聞いた。ななこは当時の担任のせいで自殺したのだという。
そこに冴島(山本裕典)から電話が入り、雅が補導されたと言われる。
援助交際でホテルに入ろうとしていたところを捕まったのだという。

帰宅した雅が部屋にあったぬいぐるみに違和感を覚え、中から盗聴器を発見。
さらに、クローゼットなどからも盗撮カメラが見つかった。

そこに麗美からメールが届く。
書かれていたURLをクリックすると、雅の部屋の盗撮動画を集めたサイトだった。
公開までカウントダウンが始まっているのを見た雅は動揺を隠せない。

同じメールを受け取ったクラスメートたちは、英吉に報告。
英吉は麗美に電話するが「人生なんてただの暇つぶしだったから終わらせる」と言って切られる。
麗美が自殺を考えていると察した英吉は、村井にサイトを閉鎖するよう命じ、バイクで飛び出す。
麗美を見つけることができない英吉は「最後に一つだけ頼みを聞いてくれ」と彼女に電話した。

英吉は伸子のもとへ向かい、麗美を助けに行ってほしいと頼む。
だが、伸子は相手にしようとせず、英吉はその場で麗美に電話。
英吉から伸子の態度を聞いた麗美は、ビルから飛び降りてしまう。

病院に駆けつけた伸子は、麗美が死ねば仕事に支障が出るなどと言うばかり。
それを聞いた英吉は激怒し、麗美は母親の愛情が欲しかったのだと熱く語る。
その言葉に心打たれた伸子は、医師に麗美を助けてくれと言って号泣。

すると、意識不明の麗美が起き上がった。
全ては英吉と麗美が仕組んだ演技。伸子が麗美への愛を持っているか試したのだ。

英吉は麗美にサイトを閉鎖するよう頼んだ。だが、麗美は笑顔を見せ、大丈夫だと言う。

公開されたサイトには、かつての仲の良かったクラスメートたちの動画がアップされていた。

それを見た村井は、このクラスはもう一度やり直せると確信。
雅に電話するが「無理だ」と言って、切られてしまう。

電話を切った雅はななこを殺したのは自分なのだと言って、涙を流していた。
09/11 第11話


09/04 第10話


08/28 第9話


08/21 第8話


08/14 第7話


08/07 第6話


07/31 第5話


07/24 第4話


07/17 第3話


07/10 第2話


07/03 第1話

キャスト
鬼塚英吉 / AKIRA(あきら)
元伝説の暴走族。友人の弾間の紹介で、植木・・・
藤川ほなみ / 比嘉愛未(ひがまなみ)
冴島俊行 / 山本裕典(やまもとゆうすけ)
鬼塚と弾間の悪友で、警察官。
内山田ひろし / 田山涼成(たやまりょうせい)

GTO(AKIRA版)特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau