GTO(AKIRA版)
[第2話]
07/10放送

2年4組の担任になった鬼塚英吉(AKIRA)は不登校の生徒・美姫(西内まりや)の家へ。
だが、既に雅(川口春奈)から連絡を受けていた美姫は、警察署長の父・幸雄(尾美としのり)から渡されていた緊急通報ボタンを押し、英吉は駆けつけた警官に逮捕されてしまう。

英吉の逮捕を知った内山田(田山涼成)は不祥事だと騒ぐが、桜井(黒木瞳)は副担任の冬月(瀧本美織)に引き取りに行かせた。
英吉は無事に釈放されるが、美姫を登校させると豪語する。

美姫の不登校は、仕事優先の幸雄に相手にされない寂しさによるものだった。
それを知った英吉は、美姫に素直な気持ちを伝えることが大事だと言う。
美姫はその言葉に揺さぶられ、幸雄に気持ちを伝えようとするが、相手にされない。
怒った英吉は幸雄を殴ってしまい、再び警察に捕まってしまう。

桜井のおかげで釈放された英吉は、美姫に連絡を取ろうとするが捕まらない。
すると、美姫が男たちに連れていかれるのを見たという生徒が現れる。
誘拐されたと確信した英吉は美姫を捜し始める。

闇雲に町を捜し回る英吉に呆れた菊地(高田翔)が美姫の携帯のGPS機能で居場所を突き止めた。
縛られた美姫が危うく服を脱がされ、ビデオに撮られようとするところに英吉が到着。
美姫を助け出し、ダチは助け合うものだと声を掛ける。

そこへ、ようやく幸雄がやってきた。
礼を言う幸雄だったが、英吉は父親が娘を信じないでどうすると言って殴る。

そんな英吉の言葉に心打たれた幸雄は署長を辞めて、仕事の忙しくない部署に異動。
ぬいぐるみを着て、町の子供たちと触れ合う幸雄の姿を見た美姫は涙を流す。

翌日、美姫が登校。英吉と笑顔でハイタッチを交わす姿を雅が苦々しく見つめていた。

09/11 第11話


09/04 第10話


08/28 第9話


08/21 第8話


08/14 第7話


08/07 第6話


07/31 第5話


07/24 第4話


07/17 第3話


07/10 第2話


07/03 第1話

キャスト
鬼塚英吉 / AKIRA(あきら)
元伝説の暴走族。友人の弾間の紹介で、植木・・・
藤川ほなみ / 比嘉愛未(ひがまなみ)
冴島俊行 / 山本裕典(やまもとゆうすけ)
鬼塚と弾間の悪友で、警察官。
内山田ひろし / 田山涼成(たやまりょうせい)

GTO(AKIRA版)特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau