GTO(AKIRA版)
[第9話]
08/28放送

これまでの英吉(AKIRA)の破天荒な行いがマスコミで報じられた。
内山田(田山涼成)に解雇を告げられた英吉はそれを受け入れるが、1日だけ待ってほしいと言う。
不登校になってしまった雅(川口春奈)に最後の授業を行うためだった。
英吉は雅の自宅を訪れ、最後に教師っぽいことをさせてくれと言って彼女を連れ出した。

英吉が雅を連れていったのは、不良の後輩たちが集まるクラブ。
英吉は後輩たちがみんな辛い過去を抱えながらも生きていることを雅に教える。
だが、雅はななこ(谷内里早)の未来を奪ったのは自分だと言うのだった。

ななこを死なせたのは当時の担任だったと聞いていた英吉は不審に思う。
ななこの自宅へ向かった英吉は、そこで彼女の日記を見つけた。

ななこは遺書に、自殺の原因はクラスメートに信じてもらえなかったことだと書いていた。
だが、雅がその内容を書き換えてしまい、担任のせいにしていたのだ。

そんな中、生徒たちに雅からケジメは付けるというメールが届いた。
雅が死のうとしていると気付いた生徒たちに、英吉は彼女を救えるのはクラスメートだけだと告げる。

雅はななこが自殺した学園の屋上にいた。
駆け付けた生徒たちから説得された雅は、もう一度やり直すことを決意する。

翌日、英吉の進退について緊急理事会が開かれた。
桜井(黒木瞳)は英吉は学園にとって必要な人物だと言って、一人だけ解雇に反対。
そこに入ってきた英吉は辞表を提出して、学園から去っていく。

そんな中、学園に新しい校長・大門(西田尚美)が赴任してくる。
学校再建のエキスパートとして名を馳せる人物で、桜井とは過去の因縁があるようだった。
09/11 第11話


09/04 第10話


08/28 第9話


08/21 第8話


08/14 第7話


08/07 第6話


07/31 第5話


07/24 第4話


07/17 第3話


07/10 第2話


07/03 第1話

キャスト
鬼塚英吉 / AKIRA(あきら)
元伝説の暴走族。友人の弾間の紹介で、植木・・・
藤川ほなみ / 比嘉愛未(ひがまなみ)
冴島俊行 / 山本裕典(やまもとゆうすけ)
鬼塚と弾間の悪友で、警察官。
内山田ひろし / 田山涼成(たやまりょうせい)

GTO(AKIRA版)特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau