医龍3
[第4話]
11/04放送

朝田(坂口憲二)は独断で手術のライブデモンストレーションを中止。
代わりに野口(岸部一徳)が流した黒木(遠藤憲一)のカテーテル映像が絶賛を受ける。
鬼頭(夏木マリ)は記者会見でカテーテル治療に力を注ぐことを宣言した。

そんな中、伊集院(小池徹平)は加藤(稲森いずみ)からERに行くように命じられた。
朝田は別の大学病院のオペに呼ばれるが、伊集院は必要ないと言われてショックを受ける。
そんな伊集院に、黒木が声をかけた。

IMAの審査当日。伊集院はERで患者の横田(本田博太郎)を診察していた。
そこに黒木が現れ、伊集院の実力を認めていることを告げる。
相手にしようとしない伊集院だったが、やがて複雑な思いも覚えるのだった。

伊集院は横田に3時間後に再検査をすると告げるが、怒って殴られてしまう。
そんな伊集院に朝田は、医者は患者を救うことが全てだと言うが、素直に聞けない。

再検査を受けた横田は急性冠症候群が発見され、その場で倒れる。
その後の横田への対処をIMAの審査員が見て、伊集院のことを賞賛した。

やがて、IMA認証の連絡が入った。
伊集院の処置が重要なポイントとなったことを加藤はほめる。

黒木はまた伊集院に声を掛け、自分はかつて心臓外科医だたっと告げる。
執刀医ばかりが賞賛されることには納得がいかない、伊集院の気持ちは分かるというのだ。
そして、黒木は伊集院を素晴らしい医師だと賞賛。その言葉に伊集院は涙を流す。

数日後、横田はカテーテル室に運ばれていく。黒木のそばには伊集院の姿があった。
12/16 第10話


12/09 第9話


12/02 第8話


11/25 第7話


11/18 第6話


11/12 第5話


11/04 第4話


10/28 第3話


10/21 第2話


10/14 第1話

キャスト
朝田龍太郎 / 坂口憲二(さかぐちけんじ)
加藤晶 / 稲森いずみ(いなもりいずみ)
伊集院登 / 小池徹平(こいけてっぺい)
荒瀬門次 / 阿部サダヲ(あべさだを)
/ 北村一輝(きたむらかずき)

医龍3特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau