医龍3
[第9話]
12/09放送

野口(岸部一徳)は鬼頭(夏木マリ)にロシアや中国から招へいする医者のリストを手渡した。
鬼頭は現状では外国人医師を受け入れるのは無理だと言うが、野口は根回し済みだと言う。

そんなある日、黒木(遠藤憲一)のもとに元同僚の高瀬(渡辺いっけい)が妻の治療を頼みに来る。
だが、高瀬のことを恨む黒木は、その依頼を一蹴。
高瀬は黒木の元婚約者のオペに携わっていた一人だった。

里香(岩橋道子)のカテーテルを翌日に控えた黒木は、立ちくらみを覚えた。
それを見ていた荒瀬(阿部サダヲ)は病名を尋ねるが、黒木は何も答えない。

黒木が屋上で一人、高瀬の妻のカルテを見ていると、朝田(坂口憲二)が現れた。
朝田はどんな事情があろうとも、患者を救うのが医者だと言うが、黒木はその場を立ち去る。

里香のカテーテルの最中、黒木は立ちくらみからミスを起こしてしまう。
里香の容態は急変し、カテーテルでは治療できない状態に。
助手は外科を呼ぼうとし、黒木は止めるが、このままでは命が危ない。

そこに、朝田たちがやってくる。
チームドラゴンとカテーテルチームが同時にオペに辺り、里香は無事に助かった。

その夜、黒木は高瀬に、春香には再校のチームを紹介すると告げる。
そして、朝田のもとへ向かい、春香のカルテを差し出した。

やがて、伊集院は黒木のカルテを見てしまい、手の施しようがない状態だと知る。
一方、野口は会議で鬼頭の学長解任を申し立て。
根回しは済んでいて、新たな学長に野口が就任する。

今後のオペの予定を立てていた加藤と藤吉は、春香と世界的ピアニストのナターリア(Asya)のオペが同日だと知る。
加藤は日程をずらそうとするが、そこに朝田が外山(高橋一生)と野村(中村靖日)を連れてきた。

一方、屋上では黒木が倒れていて…。
12/16 第10話


12/09 第9話


12/02 第8話


11/25 第7話


11/18 第6話


11/12 第5話


11/04 第4話


10/28 第3話


10/21 第2話


10/14 第1話

キャスト
朝田龍太郎 / 坂口憲二(さかぐちけんじ)
加藤晶 / 稲森いずみ(いなもりいずみ)
伊集院登 / 小池徹平(こいけてっぺい)
荒瀬門次 / 阿部サダヲ(あべさだを)
/ 北村一輝(きたむらかずき)

医龍3特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau