美咲ナンバーワン!!
[第2話]
01/19放送

2年Z組の教室を生徒でいっぱいにするために、美咲(香里奈)は登校してこない生徒をひとりひとり探し、学校にくるように声をかける毎日を続けていた。教頭の鶴橋(戸田恵子)は「来ない生徒たちは自由だから、もう外回りは止めなさい」と言うが…。そんな美咲の熱意によって生徒たちも徐々に登校してくるようになった。

ある日、和真(藤ヶ谷太輔)が自販機でコーヒーを買おうとお金を入れるが出てこなかった。腹を立てた和真が横のゴミ箱に八つ当たりをすると、店主が店から出てきた。

店主は和真を見ると「おまえらなんかどうせ学校でも見放されていんだろう!」と決めつけ「金を入れたかどうかも怪しいもんだ」と言い放った。店主の言葉を聞いた和真が胸倉を掴み殴ろうとすると、亮介(北山宏光)がその前に店主を殴りつけた。

美咲は和真たちがたむろしている場所に行くと、なぜ殴ったのか理由を聞き、確かに店主の言葉はムカツクが暴力はなんの解決にもならないことを説明し、みんなで謝りに行こうと説得した。しかし和真たちは首を縦に振らない。

「CLUB SOUTHERN SEA」でひとしきり落ち込んだ三咲が店から出てくると、唯(大政絢)が外で待っていた。唯はあいつらを見捨てないでと言うために、美咲を待っていたのだ。「学校にはあいつらの味方がいないから」という唯の言葉に、三咲は自分が何をすべきかふんぎりがついた。

そんななか、生徒たちが謝りに来ないことに怒った店主が「警察に被害届を出す」と学校に通告してきた。教頭からその話を聞いた三咲は「謝ってくる」と言うと学校を飛び出した。

唯は和真たちに連絡をとると、強引に、美咲のもとに連れて行く。ちょうど美咲が店主から嫌味を言われているところだった。「あんな奴らに何を言っても同じだ」という店主に、美咲は「彼らは変われる。変わろうという気があればいつからでも変われる」とキッパリと言い切ると、深々と頭を下げた。すると和真たちも美咲の横に並ぶと、一緒に頭を下げるのだった。その様子を店主は、生徒たちを許すのだった…。

帰り道、和真は「あんた、俺らが本気で変われると思ってんのかよ」と美咲に尋ねた。すると美咲は「変われるよ」と言うと、彼らを「CLUB SOUTHERN SEA」に連れて行く。そして、自分がクラブで働いていることを話、自分の過去を話した上で、「私が変われたんだから、変われない人なんてきっといない」と言うのだった。


「CLUB SOUTHERN SEA」を出た美咲は、和真たちに「わたしは あなたたちの味方になる!」ときっぱり宣言するのだった。

03/16 第10話


03/09 第9話


03/02 第8話


02/23 第7話


02/16 第6話


02/09 第5話


02/02 第4話


01/26 第3話


01/19 第2話


01/12 第1話

キャスト
天王寺美咲 / 香里奈(かりな)
六本木のナンバーワンキャバクラ嬢。お人好・・・
三国武士 / 田中圭(たなかけい)
数学教師。実は美咲のいた店の常連客だった・・・
桜井唯 / 大政絢(おおまさあや)
2年Z組の生徒で、5人組の紅一点。美人だ・・・
九条和真 / 藤ヶ谷太輔(ふじがやたいすけ)
2年Z組のリーダー格で喧嘩っ早いが友達思・・・
湊亮介 / 北山宏光(きたやまひろみつ)
2年Z組の生徒で大人びたクールな男。暴走・・・
長瀬恭太郎 / 市川知宏(いちかわともひろ)
2年Z組の生徒で、短気で単純な性格。体が・・・
姫島菜々子 / 臼田あさ美(うすたあさみ)
英語教師。美咲とは正反対の清純派。純真無・・・

美咲ナンバーワン!!特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau