美咲ナンバーワン!!
[第8話]
03/02放送

いつも元気な三国先生(田中圭)の元気がない。じつは実家の都合で、今月一杯で学校を辞めるというのだ!三国の実家は歴史ある大きな酒屋で、三国先生はその店を継ぐのだという。

もともと、父親と「5年間」という約束で自由な生活をもらい、教師をやっていたのだという。その5年が過ぎようとしているのだった。教師の仕事にも慣れて、いよいよ指導者としての面白さが分かってきた頃だけに、教師を辞めなければならないことを三国先生は悩んでいた。

そんななか、唯(大政絢)がストーカーに遭うようになる。誰かにつけられている気がするらしいのだ。無言電話もかかってくるようになったという。

そこで和真(藤ヶ谷太輔)、亮介(北山宏光)、長瀬(市川知宏)、星田(大野拓朗)たちは唯のボディガードになり、犯人を捕まえることにする。

こうして捕まえた犯人は、なんと三国先生のクラス2年D組の柏木という生徒だった。柏木は唯に片思いで、それを三国先生に相談したところ「想いを貫け」とアドバイスされ、告白しようと手紙を渡すために、唯のあとをつけていたというのだった。

それが警察沙汰にまでなってしまい、三国先生はショックを受ける。「僕は教師失格です」と深く責任を感じてしまった。これを機会に三国先生は退職することにする。

そんなある日、地元で三国先生の父親が学校に挨拶に来る。そこで一件を知った父親は激怒し、三国先生に「迷惑をかけるな!」と怒鳴られてしまう。鶴橋教頭(戸田恵子)からも「無責任です」と言われてしまった。

この一件を美咲は黙って見ていられなかった。美咲は柏木に「やったことは間違ってない」と言い、きちんと自分の言葉で告白することをアドバイスする。そして三国先生には「逃げるんですか?」と問いかけるのだった。三国先生も本当は教師を辞めたくなかった。でもそれを父に言う勇気がなかったのだ。

そこに亮介たちと一緒に柏木がやってきた。柏木は「辞めないでください!」と三国先生に言った。柏木は勇気を持って、自分から唯に告白したことを報告する。結果的には振られてしまったが、自分の気持ちを伝えたので踏ん切りがついたそうだ。それを聞いた三国先生は父親に自分の気持ちを伝えることにする。

「教師を続けさせてほしい」三国先生の真剣な態度に、父親は教師を続けることを許すのだった。

03/16 第10話


03/09 第9話


03/02 第8話


02/23 第7話


02/16 第6話


02/09 第5話


02/02 第4話


01/26 第3話


01/19 第2話


01/12 第1話

キャスト
天王寺美咲 / 香里奈(かりな)
六本木のナンバーワンキャバクラ嬢。お人好・・・
三国武士 / 田中圭(たなかけい)
数学教師。実は美咲のいた店の常連客だった・・・
桜井唯 / 大政絢(おおまさあや)
2年Z組の生徒で、5人組の紅一点。美人だ・・・
九条和真 / 藤ヶ谷太輔(ふじがやたいすけ)
2年Z組のリーダー格で喧嘩っ早いが友達思・・・
湊亮介 / 北山宏光(きたやまひろみつ)
2年Z組の生徒で大人びたクールな男。暴走・・・
長瀬恭太郎 / 市川知宏(いちかわともひろ)
2年Z組の生徒で、短気で単純な性格。体が・・・
姫島菜々子 / 臼田あさ美(うすたあさみ)
英語教師。美咲とは正反対の清純派。純真無・・・

美咲ナンバーワン!!特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau