美咲ナンバーワン!!
[第6話]
02/16放送

校長(布施明)から「天王寺先生は教師に向いている」と褒められた美咲。はたから見ても教師としての風格が出てきたように見えた。

一方2年Z組の生徒たちも、美咲が担任になってから無断欠席をしないようになっていた。和真(藤ヶ谷太輔)たちも学校へ登校するのが楽しいようだった。

そんなある日、和真たちは、荒高の生徒たちが街でカツアゲをしている現場に出くわす。荒高のリーダー・松平(蕨野友也)は、昔から和真が気に食わない様だった。カツアゲを止めようとした和真と松平はにらみ合う…。

学校では美咲がピンチに!職員室で風俗の情報誌を読んでいた男性教師が、美咲がキャバ嬢だった頃の写真を見てしまったのだ。またたく間に教頭(戸田恵子)や生徒たちにバレてしまう。教頭の激怒振りに、美咲は落ち込んでしまう。

そんななか、松平が和真に因縁を付けて喧嘩を吹きかけてきた。荒高の生徒が、星田(大野拓朗)を襲ったのだ。和真は星田を守るために殴り合いの喧嘩を始め、警察に補導されてしまう。

和真は、警察で「自分から手を出したわけではない」と訴えるが、教頭も警察も信じようとしない。おまけに教頭は「担任がキャバ嬢だから…」とわけの分からないことを言い始める始末…。

悩んだ美咲は、クラブのママ(財前直見)にそのことを愚痴ると、ママは「あなたは恥ずかしいと思ってるの?ここで働いていたこと」と尋ねられ、ハッと我に返る。

美咲は校長と教頭の前で、自分はキャバ嬢という仕事に誇りを持っていること、色々な経験をしたからこそ生徒たちの心が見えることなどを、自信をもって説明する。校長はこの件について不問にするとした。

美咲は、教師として、和真たちの担任として、和真の言葉を信じた。その後、和真はひとりで荒高の不良たちの元に行き、自分の力で解決していくのだった。


03/16 第10話


03/09 第9話


03/02 第8話


02/23 第7話


02/16 第6話


02/09 第5話


02/02 第4話


01/26 第3話


01/19 第2話


01/12 第1話

キャスト
天王寺美咲 / 香里奈(かりな)
六本木のナンバーワンキャバクラ嬢。お人好・・・
三国武士 / 田中圭(たなかけい)
数学教師。実は美咲のいた店の常連客だった・・・
桜井唯 / 大政絢(おおまさあや)
2年Z組の生徒で、5人組の紅一点。美人だ・・・
九条和真 / 藤ヶ谷太輔(ふじがやたいすけ)
2年Z組のリーダー格で喧嘩っ早いが友達思・・・
湊亮介 / 北山宏光(きたやまひろみつ)
2年Z組の生徒で大人びたクールな男。暴走・・・
長瀬恭太郎 / 市川知宏(いちかわともひろ)
2年Z組の生徒で、短気で単純な性格。体が・・・
姫島菜々子 / 臼田あさ美(うすたあさみ)
英語教師。美咲とは正反対の清純派。純真無・・・

美咲ナンバーワン!!特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau