美咲ナンバーワン!!
[第3話]
01/26放送

御堂学園の球技大会の日が近づいてきた。張り切る美咲(香里奈)に、教頭の鶴橋(戸田恵子)は「2年Z組は参加しない」と決めつけた。それを聞いた美咲は「絶対参加します!」と啖呵を切る。

しかし当の2−Zの生徒たちは全くやる気なし。「めんどくさい」というばかりだ。星田(大野拓朗)は特に反発した。

じつは星田はもともとバスケ部の特待生として入学してきた。しかしケガをきっかけに落ちこぼれてしまったのだ。

それでも美咲は熱心に練習するように呼びかけた。

そんなある日、バスケ部員の一人が星田を挑発してきた。「学校も辞めたと思っていた」と言われた星田はケンカになってしまう。そこに鶴橋がやってきて、2−Zと美咲に怒りをぶつける。

それでも美咲は「あんたたちの人生、まだこれからじゃん!」と、2−Zの生徒たちを激励した。「どうせ負ける」という星田に、美咲は「やってみなきゃわかんないじゃん!」と答えた。

放課後、球技大会の練習しようと美咲が体育館で待っていると、ひとり、ふたりと2−Zの生徒たちがやってきた。なんと亮介(北山宏光)たちがクラスメートを誘ってきたのだ。

こうして2−Zは球技大会に参加する。しかし、結果は惨敗が続いた。それでも美咲は生徒たちを褒めた。

そのとき2−Aの生徒が2−Zの生徒をバカにした。すると美咲がやってきて、「頑張っている奴をバカにする権利なんて、誰にもないんだよ!」と言い放った。そして「今日がこの子たちの始まりなんだよ」と言った。

次はバスケの試合だ。「絶対に負けない!」と星田は立ち上がった。相手は2−A、バスケ部員の多く所属するチームだった。星田を中心に2−Zは大健闘する。そして試合終了の笛がなる直前で2−Zが得点を入れる。こうして2−Zが勝った。

2−Zが勝ったのはこの1勝だけ。それでも美咲は2−Zの生徒全員を褒めた。


03/16 第10話


03/09 第9話


03/02 第8話


02/23 第7話


02/16 第6話


02/09 第5話


02/02 第4話


01/26 第3話


01/19 第2話


01/12 第1話

キャスト
天王寺美咲 / 香里奈(かりな)
六本木のナンバーワンキャバクラ嬢。お人好・・・
三国武士 / 田中圭(たなかけい)
数学教師。実は美咲のいた店の常連客だった・・・
桜井唯 / 大政絢(おおまさあや)
2年Z組の生徒で、5人組の紅一点。美人だ・・・
九条和真 / 藤ヶ谷太輔(ふじがやたいすけ)
2年Z組のリーダー格で喧嘩っ早いが友達思・・・
湊亮介 / 北山宏光(きたやまひろみつ)
2年Z組の生徒で大人びたクールな男。暴走・・・
長瀬恭太郎 / 市川知宏(いちかわともひろ)
2年Z組の生徒で、短気で単純な性格。体が・・・
姫島菜々子 / 臼田あさ美(うすたあさみ)
英語教師。美咲とは正反対の清純派。純真無・・・

美咲ナンバーワン!!特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau