ピース・又吉直樹が「AGE AGE LIVE」ラストステージで大失態!
10月19日より、同期の平成ノブシコブシや後輩のモンスターエンジンハライチらとフジテレビ系『ピカるの定理』にレギュラー出演する、今最も勢いがあるお笑い芸人ピース

ピースとしての地上波レギュラー番組は初となり、業界内からも注目度が高いことが窺える。

フジテレビのお笑い深夜枠といえば、古くは現在の『めちゃ×2イケてるっ!』の原点となった『とぶくすり』や、キングコングらが出演する『はねるのトびら』など、次代のお笑い界を担うと期待される面々が活躍してきた、芸人にとっては大きなターニングポイントにも成り得るもの。

8月26日放送のテレビ朝日系『アメトーーク!』にはハイキングウォーキング・イシバシハザマと結成したラ・ゴリスターズとして出演を果たしたピース平成ノブシコブシが、先輩芸人として『ピカるの定理』を牽引する存在となるだろう。

そのピース平成ノブシコブシは、吉本若手芸人修業の場である「AGE AGE LIVE」を、9月28日をもって卒業
「AGE AGE」を卒業するということは、イコール今後はテレビ番組を主戦場に置き大ブレイクを事務所側からも期待されている事を意味する。

先日の『キングオブコント』で2位に輝いたピースは既にブレイクしているといっても過言ではないのだが、彼らにとっても2010年10月期は大きなターニングポイントとなるわけだ。

ところが、最後のステージとなった9月28日の「AGE AGE LIVE」で、ピースのボケ・又吉直樹がとんでもない失態をヤラカシてしまった。

この日ピースが披露したネタは、又吉直樹演じるパイロットに憧れる少年と、"トム・クルーズおじさん"が愛称の綾部祐二演じるパイロットの物語。

パイロットは世界を飛び回らなければならないため、少年とはしばしのお別れとなってしまうストーリーでネタが進む中、終盤、パイロットが少年にお守りとしてネックレスをプレゼントする時、又吉直樹
「僕、猫アレルギーだから・・・・・・あ、金属アレルギーだから」
と、"金属アレルギー"というべきセリフを、何故か全く関係ない"猫アレルギー"と言ってしまったのである。

ポカした事に気付いた又吉直樹は苦笑い。綾部祐二も思わずニヤケながら、
「最後の最後で中々の間違いだったぞ」
とパイロットのキャラは維持しつつ、アドリブのツッコミを入れていた。

ネタではないリアルなボケに会場は爆笑に包まれるが、ネタ終了後彼らの顔は
「やっちまったなー」
と後悔する表情。
元々陰気な雰囲気漂う又吉直樹を、より一層ダークな空気が覆っていた。

同日のMCを務めていた2009年『R-1ぐらんぷり』覇者の中山功太からは、
「それが(キングオブ)コント2位のやることですか!」
と当然ツッコまれるハメに。
張本人・又吉直樹は、
「うわーなんで!? こんなの初めてや」
とただただ嘆くばかり。

「AGE AGE LIVE」では毎回観客が出演者のネタを採点するシステムを取っているが、ピースはなんと1位。昨今の人気のおかげかもしれないが、今日ばかりは又吉直樹のポカが生んだ"オコボレ"だろう。

10月から本格的にレギュラー番組を持つピースにとっては、後味悪いラストステージとなってしまった。
◆関連ニュース
エレキコミックの「キングオブコント」ダントツ最下位はヤラセ!? 700点台採点の裏事情!
「キングオブコント2010」本命はジャルジャル、伏兵はピース! 最も不人気なのは・・・
ピース・綾部祐二が調子に乗りすぎた!? 先輩芸人からお説教!
ピース・綾部祐二がアノ人気アーティストのPVで初主演! ド変態キャラは封印!?
ピース・綾部祐二がテレビの収録中にマジ勃起!! ド変態キャラ完全放出!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau