フットボールアワー・後藤輝基が木下優樹菜の結婚式で犯した悪事!
吉本興業NSC生が選ぶ「コンビを組みたいツッコミランキング」で1位に選ばれたのは、切り替えしの鋭さで業界内から絶大な信頼を置かれるブラックマヨネーズ小杉竜一や、先輩相手に物怖じせず頭を叩けるタカアンドトシ・トシでも、バラエティー界の頂点に君臨するダウンタウン浜田雅功でもない。
芸人を目指す若者が最も憧れるのは、フットボールアワー後藤輝基なのだ。

フットボールアワーとして2003年に『M-1グランプリ』を制覇。
コンビ結成5年目での快挙に、後藤輝基のツッコミは早くから芸人仲間の間で高く評価されていた。
関西ローカルでは2004年から冠番組を持ち始め多くの番組に出演を重ねるも、全国区ではどことなく過小評価が続き本格的に全国進出を果たし安定した地位を築いたのはここ2・3年。

全国ネットにおけるコンビでの冠番組こそ無いが、準レギュラー扱いでテレビ朝日系『雑学王』『お試しかっ!』、日本テレビ系『芸人報道』、TBS系『タレント名鑑』をはじめ多くのバラエティー番組で言葉選び巧みなツッコミの腕を振るっている。

お笑いファンの視聴者からも人気が高く、ようやく業界内人気に一般評価が追いついてきたといったところで好感度も抜群も彼が、5月22日放送の日本テレビ系『行列のできる法律相談所』で珍しく島田紳助に"悪魔"と称される酷い悪態をついたことが発覚した。

「ベストセラー芸能人SP」と題して各自が執筆し出版した本を携えて登場した同回。
昨年結婚した木下優樹菜著『ユキナ婚』の内容が紹介され、フジモンとの新婚生活についてトークしていた時、ふいに島田紳助後藤輝基を「コイツ悪魔やで」と言い、二人の結婚式でのエソードを語り始めた。

結婚式に出席した陣内智則に対し島田紳助が「縁起悪いから帰れ」と軽くいたぶり彼が少し凹んでいると、ウェディングケーキ入刀で皆が写真を撮って後藤輝基もその中に混じって写メを撮影。
他の人が「見せて見せて」と言ってくる前に、彼は画面に表示する写真を今さっき撮ったものではなく、陣内智則の結婚式で撮影したケーキ入刀のシーンの写真に差し替えた。

本人が出席しているのを分かったうえで他の出席者にその写真を見せびらかし、遂には陣内智則にも"今撮った写真"として写メを披露。当然陣内智則は「えーーなんでや」と驚き動揺の表情を浮かべたという。

芸歴は陣内智則の方が3期先輩。いくら藤原紀香と離婚し結婚式には縁起が悪い人物といえ、確信犯で先輩をおちょくる後藤輝基の心には確かに悪魔が宿っていたように思える。

NEWSポストセブン』によると、2011年春の改編期を経てより一層後藤輝基へのオファーが集中。小杉竜一をも上回る重宝度だというが、後藤輝基のスケジュールが抑えられない場合吉本興行は"代打"として陣内智則をプッシュしてくるそう。

離婚と共に芸能界のおける需要も逆転。株価が暴落してしまった陣内智則の分を補うに有り余る程、後藤輝基のツッコミの切れ味は今後もますます鋭さを増していくに違いない。
◆関連ニュース
宮迫博之・後藤輝基・出川哲朗・有吉弘行・楽しんごら人気芸人のギャラ・年収公開!
フットボールアワー・後藤輝基にアノ人から言動が酷過ぎるとクレーム!
フットボールアワーがイラッとした芸能人&口説いたタレントは誰!?
フットボールアワー・岩尾望の元カノが高級ソープに勤務! お店では破格の扱い!
フットボールアワー・後藤輝基号泣の"世界ウルリン滞在記"はやはりヤラセだった!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau