ありふれた奇跡
[第1話]
01/08放送

中城加奈(仲間由紀恵)は、某業務用厨房機器販売会社で営業をしているOL。この日はたまたま打ち合わせに向かうため電車に乗り“ある駅”で降りた。
加奈はホームの端のほうに立っている男性(陣内孝則)に目が留まる。
電車から降りた乗客が出口へと向かっているなか、ホームにたたずむ男(陣内孝則)…。

一度は出口へと向かった加奈だったが、その男が気になり、再びホームに戻り、ゆっくりと男に近づいた…。

同じホームにいた左官職人・田崎翔太(加瀬亮)は、加奈の不自然な行動に目が留まった。
そして加奈の視線の先に目をやった翔太もまた、男に何かを感じて近づいていった…。

そんななか、ホームに電車が入ってくると、その男はスッと線路に飛び出そうとした。
間一髪のところで、加奈と翔太は男を捕まえて引き戻したが、男を引き戻すとき、翔太は男を殴ってしまう。

駅員室で、男は興奮して怒鳴り散らしていた。男は藤本誠。警察官の権藤(塩見三省)も立ち会うが、藤本は「自殺しようとしていない」と否定し、加奈と翔太を非難していた。
権藤は状況から判断して、加奈と翔太を先に帰す。

その後、駅で一旦別れた2人だったが、翔太は加奈を追いかる。しかし、加奈を見つけることはできなかった。

仕方なくコーヒーショップへ入ると、偶然、加奈もコーヒーショップへ…。
翔太は思いきって加奈にメールアドレスを聞き、2人のメール交換が始まった。

加奈は、自宅で人形教室を開いている母親・桂(戸田恵子)と大人しい父・朋也(岸部一徳)と祖母・静江(八千草薫)の4人暮らし。母が生徒さんに人形作りを教えているなか、朋也は自室に、静江も自室で焼酎を飲みながら落語を聞いていた。

一方、翔太は左官の親方で祖父の四郎(井川比佐志)と、関東水道局に務める父・重夫(風間杜夫)と3人暮らし。母親・律子(キムラ緑子)は離婚をしていなかった。家事のほとんどを翔太が行っていた。

そんなある日、交番に勤務していた権藤のところに藤本が訪ねてくる。藤本は加奈と翔太の住所を知りたいといってきた。「絶対に教えられない!」という権藤は、藤本から2人に会いたい理由を聞き出した。

ある日、加奈と翔太は権藤にレストランへと呼び出される。「今日は非番だ」と告げた権藤は、2人に藤本を引き合わせた。権藤がいうには、藤本が2人に謝りたいというのだ。

誠は自殺しようとしたことを認め、2人に頭を下げた。そして、自殺をしようとした理由を話し始める。4年前に火事で妻子を亡くし、自暴自棄になっていたそうだ。藤本は、自分が自殺をしようとしたことを感じた2人も自殺をしようとした経験があるのではないか、と、質問をする・・・。

03/19 第11話


03/12 第10話


03/05 第9話


02/27 第8話


02/19 第7話


02/12 第6話


02/05 第5話


01/29 第4話


01/22 第3話


01/15 第2話


01/08 第1話

キャスト
中城加奈 / 仲間由紀恵(なかまゆきえ)
業務用厨房機器を販売する会社に務めている・・・
田崎翔太 / 加瀬亮(かせりょう)
建物の外壁塗装の仕上げを行う左官職人と呼・・・
中城桂 / 戸田恵子(とだけいこ)
加奈の母で、普段は自宅の一室にて人形教室・・・
中城朋也 / 岸部一徳(きしべいっとく)
加奈の父でごくごく普通のどこにでもいるサ・・・
中城静江 / 八千草薫(やちぐさかおる)
加奈の祖母で加奈たちと一緒に暮らしている・・・
田崎重夫 / 風間杜夫(かざまもりお)
翔太の父で家業の左官業を継がずに市の関東・・・
藤本誠 / 陣内孝則(じんないたかのり)
加奈と翔太が出会うきっかけを作った男。き・・・
神戸幸作 / 松重豊(まつしげゆたか)
左官職人として働く男で、普段は翔太の先輩・・・

ありふれた奇跡特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau