ありふれた奇跡
[第5話]
02/05放送

人形作りの師であり、心惹かれていた立川(吹越満)と別れてから、寝込むようになった加奈の母・桂(戸田恵子)。しまいには、ベッドから起きられなくなるほど体調を崩してしまう。
体調を崩した本当の理由を知らない加奈(仲間由紀恵)は、桂に病院へ行くように強く勧めていた。

久々に加奈と翔太(加瀬亮)は会う約束をする。しかし、加奈が待ち合わせに指定した場所は、以前、加奈が店長にお金を投げるように置いて出て行った喫茶店だった。
加奈は店に入ると店長を呼ぶと、前回、自分のとった行動について誤った。その時は憤っていた店長も、加奈の言葉を聞いてどこか晴れやかだった。「ずっと謝りたかった」と翔太に微笑む加奈。そんな2人に、お店の人が「店長からです」とエクレアをサービスしてくれた。素直に喜び、会釈する加奈…。
唐突に、加奈は翔太に「子どもは何人ほしい?」と質問をしてきた。しかし、子どもの話をしていくうちに加奈の態度がおかしくなっていく…。

喫茶店を出ると、翔太は何を話したかったのか聞かせてほしいと加奈に迫ると、加奈は「わたしは子どもが産めない体なの」と告白をし、引き止める翔太を振り切り、強引に自宅へと帰ってしまった。

その頃、加奈の父・朋也(岸部一徳)は翔太(加瀬亮)の父・重夫(風間杜夫)と再び待ち合わせていた。こそこそと、まるで人目を避けるようにビルの中へ入っていく2人。そこは会員制の女装クラブだった。そう、2人が出会ったのは、ここ、女装クラブだったのだ…。

加奈と翔太が交際していることを知った朋也と重夫は、趣味の女装をキッパリやめることを決意し、最後に女装した姿で夜の街を歩こうと約束をしていたのだ。今までクラブ内だけで女装を楽しんでいた2人が、初めて女の姿で街へと繰り出す。

すれ違う人はみんな2人を見て、すれ違いざまに振り返る。あからさまに声を上げて驚く人も…。女装系のお店のスカウトマンからスカウトを受けたりもした。
人々の視線に、2人は今までにない興奮を経験する…。

それから幾日かして、朋也は重夫に呼び出されて喫茶店で会っていた。席についた朋也に、重夫は「女装をやめるのを延期しよう」と持ちかける。他人に女装癖を知られて自分の地位が失墜するのを恐れた朋也は、以前約束したとおりに女装癖から足を洗うよう重夫を説得するが、重夫は朋也の言葉に耳を貸そうとしない。「女装は絶対にやめられない!」と言い切る重夫に、朋也は危機感を覚えていた…。

ちょうどその頃、加奈と藤本(陣内孝則)は「妙」にいた。「妙」のママの子どもが事故に遭って病院に運ばれたということで、加奈が店番を頼まれたのだ。ママのお子さんの無事を祈り、加奈と藤本は店でママからの連絡を待っていた。すると、ママから「息子が亡くなった」と連絡が…。

妻と娘を亡くしている藤本はひどく興奮し…加奈を抱きしめよう迫ってくる。驚いた加奈は後ずさりをしながらも、そばにあった棒を手に取ると「近寄らないで!」と藤本を威嚇した。
我に返った藤本は崩れ落ちるように後ずさりをすると、そのまま倒れるようにしゃがみこみ、その場で泣き崩れた…。

03/19 第11話


03/12 第10話


03/05 第9話


02/27 第8話


02/19 第7話


02/12 第6話


02/05 第5話


01/29 第4話


01/22 第3話


01/15 第2話


01/08 第1話

キャスト
中城加奈 / 仲間由紀恵(なかまゆきえ)
業務用厨房機器を販売する会社に務めている・・・
田崎翔太 / 加瀬亮(かせりょう)
建物の外壁塗装の仕上げを行う左官職人と呼・・・
中城桂 / 戸田恵子(とだけいこ)
加奈の母で、普段は自宅の一室にて人形教室・・・
中城朋也 / 岸部一徳(きしべいっとく)
加奈の父でごくごく普通のどこにでもいるサ・・・
中城静江 / 八千草薫(やちぐさかおる)
加奈の祖母で加奈たちと一緒に暮らしている・・・
田崎重夫 / 風間杜夫(かざまもりお)
翔太の父で家業の左官業を継がずに市の関東・・・
藤本誠 / 陣内孝則(じんないたかのり)
加奈と翔太が出会うきっかけを作った男。き・・・
神戸幸作 / 松重豊(まつしげゆたか)
左官職人として働く男で、普段は翔太の先輩・・・

ありふれた奇跡特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau