ありふれた奇跡
[第7話]
02/19放送

翔太(加瀬亮)が「子どもはいらない」と言ったことを律子(キムラ緑子)が知っていた。そこで翔太は重夫(風間杜夫)を問いただすと、加奈(仲間由紀恵)・朋也(岸部一徳)が田崎家を訪ねてきたことを知る。それも2人の結婚を反対しているというのだ。

加奈はメールで翔太の家を朋也が訪ねたことを知り、困惑する。加奈は翔太にあらためて「結婚はしない」と言い切った。

そんなある日、翔太はスーツ姿で中城家を訪れる。静江(八千草薫)と話をするためだ。ところが、家には朋也や桂(戸田恵子)もいる。歓迎されていないのはすぐに翔太にも伝わった。

翔太は「加奈さんとの結婚は、今のところない」と言う。さらに「子供がいらないと言ったのは本心ではなかった」と加えた。それを聞いた朋也は「そんなに簡単に発言を撤回するな!」と激高する。

その夜、帰宅した加奈の部屋に桂と静江がやってくる。桂は翔太が家に来たこと、翔太との会話などを打ち明ける。そして自分も翔太との結婚には反対だと意思表示した。それを聞いた加奈は自室にいた朋也に向かって、「裏でコソコソしないで! わたしは結婚なんかしない!」と激怒する。

一方、藤本(陣内孝則)は里親・養子縁組の資料を入手していた…。

それから何日か過ぎたある日、静江と四郎(井川比佐志)は喫茶店で会っていた。四郎は翔太と加奈の話を切り出し、「2人の仲をとりもってほしい」とお願いするが、静江に「孫はやれません!」とキッパリ言われてしまう…。

そんなある日、「妙」では加奈と誠が会っていた。誠は加奈にビニールの手さげ袋を手渡し、「こんな選択肢もあるんじゃないか?」と言われる。誠が帰った後、加奈が袋を開けて中をみると、そこには「里親・養子縁組」のパンフレットが入っていた…。

加奈が会社に行っている間に、静江は加奈の部屋を片付けて「里親・養子縁組」のパンフレットを見つけてしまった。慌ててパンフレットを桂に見せる静江。2人は、翔太が子どものできない体だと誤解をしてしまう。


03/19 第11話


03/12 第10話


03/05 第9話


02/27 第8話


02/19 第7話


02/12 第6話


02/05 第5話


01/29 第4話


01/22 第3話


01/15 第2話


01/08 第1話

キャスト
中城加奈 / 仲間由紀恵(なかまゆきえ)
業務用厨房機器を販売する会社に務めている・・・
田崎翔太 / 加瀬亮(かせりょう)
建物の外壁塗装の仕上げを行う左官職人と呼・・・
中城桂 / 戸田恵子(とだけいこ)
加奈の母で、普段は自宅の一室にて人形教室・・・
中城朋也 / 岸部一徳(きしべいっとく)
加奈の父でごくごく普通のどこにでもいるサ・・・
中城静江 / 八千草薫(やちぐさかおる)
加奈の祖母で加奈たちと一緒に暮らしている・・・
田崎重夫 / 風間杜夫(かざまもりお)
翔太の父で家業の左官業を継がずに市の関東・・・
藤本誠 / 陣内孝則(じんないたかのり)
加奈と翔太が出会うきっかけを作った男。き・・・
神戸幸作 / 松重豊(まつしげゆたか)
左官職人として働く男で、普段は翔太の先輩・・・

ありふれた奇跡特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau