ありふれた奇跡
[第11話]
03/19放送

「お腹が痛くてトイレに行きたいので5分だけ預かってください」と、若い女性から赤ちゃんを預かった加奈(仲間由紀恵) と翔太(加瀬亮) 。しかし、20分経過しても女性が戻ってくる気配がない。

そのうち赤ちゃんが泣き始めたため、翔太は育児本を買いに走り、加奈がミルクをあげたりオムツを交換したりして、赤ちゃんお世話を焼いていた。
それから2時間が経過した。「警察に届けよう」という翔太に、加奈は「もう少しこうしていたい」と答える。

日が暮れた頃、藤本(陣内孝則) と権藤(塩見三省)がやってくる。翔太が助けを求めたのだ。「一緒に警察に行こう」権藤に促されるように歩き出し、ビルを出ようとしたとき…入り口に赤ちゃんを預けた女性(末永遥)が立っていた…。

一人で赤ちゃんを育てる自信がなくなったその若い女性は、加奈たちに赤ちゃんを託して逃げたのだった。しかし、赤ちゃんを捨てた事を反省し、こうして戻ってきたのである。

その後、加奈と翔太はホテルへ宿泊する。しかし、慣れない子育てに疲れた加奈は、翔太がシャワーを浴びている間にベッドで寝てしまった。
朝、加奈に起こされた翔太。カーテンを開けると、眩しいほどにオレンジ色の朝日が二人に降り注ぐ。
涙を流す加奈を翔太は優しく抱きしめた…。


そんなある日、律子(キムラ緑子) のアパートを桂(戸田恵子) が訪ねてきた。
加奈が翔太を愛していて結婚を望んでいるとわかった桂は、翔太の母親・律子に会いに来たのだ。

親同士の付き合いを心配している桂に、律子は、自分は田崎家を出た身だから、そんな心配は無用だと笑い飛ばした。

その頃、朋也(岸部一徳) と重夫(風間杜夫)は喫茶店で密会していた。加奈と翔太が結婚して、女装癖をやめるべきか相談していたのだ。しかし、「女装は秘密だからこそ楽しい」という意見で一致。協力し合って一生隠し通そうと決めた。

田崎家では別の問題で四郎(井川比佐志)が怒っていた。四郎のところで古くから働いている職人・神戸(松重豊)が「家族を東京に呼び寄せるから母屋の一室を貸してもらえないか」と相談を持ちかけたのだ。
「家がのっとられる」と考えた四郎は、「そんな話はなしだ」と相手にもしない。
夜、神戸から四郎の話をきいた翔太は、今までに無いような怒り方で四郎に反発する。「もっと人を信用して心を開くべきだ」「神戸さんに謝れ」と四郎に訴えた…。

それから少し経ったある日、中城家と田崎家がレストランで顔を合わせていた。
結婚を頑なに反対していた四郎の提案で集まったのだ。

全員の前で、四郎は立ち上がって話し始める。
先日、別の件で翔太に言われた事が心に響いたという。
そして、引きこもりの翔太の成長は、加奈さんのお陰だと感謝を述べた。
そして四郎は二人の結婚を認めるのである…。

その後――

四郎の家には神戸家族が居候を始める。
静江(八千草薫)は、桂から人形作りを習い始めた。
朋也と重夫は、今でもこっそり女装を楽しんでいる。
藤本は、この前赤ん坊を捨てた親子を見守っていた。

そして、加奈と翔太は、いつものように一生懸命仕事に励んでいる…。
《完》


03/19 第11話


03/12 第10話


03/05 第9話


02/27 第8話


02/19 第7話


02/12 第6話


02/05 第5話


01/29 第4話


01/22 第3話


01/15 第2話


01/08 第1話

キャスト
中城加奈 / 仲間由紀恵(なかまゆきえ)
業務用厨房機器を販売する会社に務めている・・・
田崎翔太 / 加瀬亮(かせりょう)
建物の外壁塗装の仕上げを行う左官職人と呼・・・
中城桂 / 戸田恵子(とだけいこ)
加奈の母で、普段は自宅の一室にて人形教室・・・
中城朋也 / 岸部一徳(きしべいっとく)
加奈の父でごくごく普通のどこにでもいるサ・・・
中城静江 / 八千草薫(やちぐさかおる)
加奈の祖母で加奈たちと一緒に暮らしている・・・
田崎重夫 / 風間杜夫(かざまもりお)
翔太の父で家業の左官業を継がずに市の関東・・・
藤本誠 / 陣内孝則(じんないたかのり)
加奈と翔太が出会うきっかけを作った男。き・・・
神戸幸作 / 松重豊(まつしげゆたか)
左官職人として働く男で、普段は翔太の先輩・・・

ありふれた奇跡特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau