ありふれた奇跡
[第6話]
02/12放送

この日、藤本(陣内孝則)の部屋に加奈(仲間由紀恵)と翔太(加瀬亮)が集まった。加奈が誘いをかけたのだ。
そこで翔太は藤本が、スナック「妙」で加奈に手を出そうとしたことを知る。藤本は翔太に自分を殴るように言うが、加奈は「手も届かなかった」と言い、藤本に「ひきずらないように」とお願いした。

加奈は「ここで“自殺をしようとした理由”を話すから藤本に立ち会ってほしい」と頼み、過去に、つきあった男の子どもを妊娠したうえで中絶した経験があり、予後が悪くて、子どもを産めなくなったことを告白する。それで死のうとしたことも…。加奈は話を終えると「翔太の返事は藤本から聞く」「ゆっくりと考えてから答えをほしい」と言い残し一人で部屋を出る。

藤本は翔太に「ゆっくり時間をおいて考えろ」と助言するが、翔太は「自分から話す」と言い残し、そのまま中城家に向かった。翔太の気持ちは決まっていたのだ。

ところが、加奈はまだ帰っていなかった。以前、道案内をした静江(八千草薫)が玄関に出てきて、翔太を歓迎し家へ招き入れる。
加奈と翔太が順調に付き合っていることを知ると、静江は「ひ孫が見られる日が楽しみ」と楽しそうに話し出した。加奈の気持ちを考えた翔太は「自分は子どもを作る気はありません」とキッパリと答えてしまう。そこへ加奈が帰宅。家に翔太がいることを知った加奈は、一旦、家の外へと逃げ出し、追いかけてきた翔太に「もっとしっかりと考えてほしい!」と言い、追い返してしまう。

静江は「子どもを作る気はない」と言われたことで、翔太に不信感を覚え、加奈の父親・朋也(岸部一徳)にその事を話した。

それから、加奈と翔太はメールでのやりとりをするなかで、徐々に気持ちが穏やかになってくる。ところが翔太が静江に「子どもなんかいらない」と言ったことが、2人を取り巻く周囲で大騒動となる。

朋也(岸部一徳)が翔太のいない間に家を訪ねてきたのだ。かみ合わないやり取りのなかで、ついに、朋也が「うちの子はやらない!」と言ってしまった。それを聞いた重夫(風間杜夫)と四郎(井川比佐志)も「こっちこそお断りだ!」とカッとなって口にしてしまう・・・。


03/19 第11話


03/12 第10話


03/05 第9話


02/27 第8話


02/19 第7話


02/12 第6話


02/05 第5話


01/29 第4話


01/22 第3話


01/15 第2話


01/08 第1話

キャスト
中城加奈 / 仲間由紀恵(なかまゆきえ)
業務用厨房機器を販売する会社に務めている・・・
田崎翔太 / 加瀬亮(かせりょう)
建物の外壁塗装の仕上げを行う左官職人と呼・・・
中城桂 / 戸田恵子(とだけいこ)
加奈の母で、普段は自宅の一室にて人形教室・・・
中城朋也 / 岸部一徳(きしべいっとく)
加奈の父でごくごく普通のどこにでもいるサ・・・
中城静江 / 八千草薫(やちぐさかおる)
加奈の祖母で加奈たちと一緒に暮らしている・・・
田崎重夫 / 風間杜夫(かざまもりお)
翔太の父で家業の左官業を継がずに市の関東・・・
藤本誠 / 陣内孝則(じんないたかのり)
加奈と翔太が出会うきっかけを作った男。き・・・
神戸幸作 / 松重豊(まつしげゆたか)
左官職人として働く男で、普段は翔太の先輩・・・

ありふれた奇跡特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau