ありふれた奇跡
[第2話]
01/15放送

権藤(塩見三省)のセッティングで藤本(陣内孝則)と再び顔を合わせることとなった加奈(仲間由紀恵)と翔太(加瀬亮)。藤本から自殺しようと思った原因や感謝の言葉を聞き、心の中でホッとしていたが、そんな藤本から「同じ経験があるのでは?」と聞かれ、2人とも返答に困ってしまう。

翌日、加奈はメールで「自分も自殺を企てようとした」ことを翔太に告白する。そのメールに翔太も「自分もそうだ」と返信した。

その後、加奈と翔太は再び喫茶店で会う約束をする。約束どおり喫茶店で会った2人だったが、些細な気持ちのすれ違いから、加奈は突然、喫茶店を出てしまう。

加奈とのやりとりを後悔し、家でも、職場でも、そのことばかり考えている翔太の様子に気づいた祖父・四郎(井川比佐志)。しかし、父・重夫(風間杜夫)は四郎に言われるまで全然気づかなかった。

あれ以来、気まずくなった2人。翔太は加奈のことが気になり、加奈の家を探して歩いていると、「中城家」の門の内側で座りこんでいる加奈の祖母・静江(八千草薫)に、「ボランティアできる人?」と声をかけられる。
静江が言うには、出かける準備をして戸締まりも済ませてしまった家の中に、これから行く場所の地図を持ち忘れたと言う。そこで、静江は翔太に「(地図の入った)封筒を取ってきてほしい」と頼んだのだ。
「知らない人を家に入れて大丈夫か」と翔太は静江に聞くが、静江は「いい人は見ればわかる」とニコリと微笑んだ。

結局、翔太は、地図を片手に、静江をその場所まで連れて行くことになった。その場所とは加奈の母の「個展会場」だった。手づくりの人形が並ぶ会場で、静江から加奈の両親を紹介される翔太。翔太は静江に名前だけ名乗って、静かにその場を去った…。

一方、加奈は仕事の後、藤本と会っていた。警官の権藤から「もう、2人に会ってはいけない」ときつく言われた権藤だったが、加奈の携帯電話番号を調べて電話をかけてきたのだ。

藤本は一人が寂しいようだった。「ただコーヒーを一杯飲む間、一緒にいてほしかっただけ」と、藤本は加奈に言った。
そんな藤本に、加奈は「自分も自殺を試みた経験がある」「取り返しがつかないことをしてしまった」と告白した…。

それから数日後、静江と加奈が2人で夕食を食べた。後片付けをしている加奈に、静江はランティアをしてくれた親切な男の人のことを話し始める。その男の人が“翔太”だと気づいた加奈は、翔太に「私に興味があるなら家族にコッソリ近づくのではなく、私と向き合ってください」とメールをした。すると、翔太から「それは誤解だ」とメールが…。

再び会う約束をした2人。その時、翔太は決心をしていた。

加奈と翔太は再び喫茶店で会った。加奈は怒って帰ってしまったことを詫びる。そんな加奈に、翔太は「見せたいものがある」と言うと、おもむろに来ていたコートを脱ぐと、その下には、汚れた作業着を着ていた。そして自分が左官業をしていることを告白する…。翔太は本当の自分を加奈に伝えたかったのだった。

作業着姿を恥じている翔太に、加奈は「カッコいい」と褒める。しかし店員は加奈と翔太のテーブルにやってくると、翔太に向かって「コートをお召しになってください」と言った。
それを聞いた加奈は「作業着のどこがいけないんですか」と店員に言うと、コーヒー代を支払い、翔太を連れて足早に店を出てしまう。

恋人としてではなく、友人として――2人の付き合いが“今”始まった…。

03/19 第11話


03/12 第10話


03/05 第9話


02/27 第8話


02/19 第7話


02/12 第6話


02/05 第5話


01/29 第4話


01/22 第3話


01/15 第2話


01/08 第1話

キャスト
中城加奈 / 仲間由紀恵(なかまゆきえ)
業務用厨房機器を販売する会社に務めている・・・
田崎翔太 / 加瀬亮(かせりょう)
建物の外壁塗装の仕上げを行う左官職人と呼・・・
中城桂 / 戸田恵子(とだけいこ)
加奈の母で、普段は自宅の一室にて人形教室・・・
中城朋也 / 岸部一徳(きしべいっとく)
加奈の父でごくごく普通のどこにでもいるサ・・・
中城静江 / 八千草薫(やちぐさかおる)
加奈の祖母で加奈たちと一緒に暮らしている・・・
田崎重夫 / 風間杜夫(かざまもりお)
翔太の父で家業の左官業を継がずに市の関東・・・
藤本誠 / 陣内孝則(じんないたかのり)
加奈と翔太が出会うきっかけを作った男。き・・・
神戸幸作 / 松重豊(まつしげゆたか)
左官職人として働く男で、普段は翔太の先輩・・・

ありふれた奇跡特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau