ありふれた奇跡
[第3話]
01/22放送

翔太(加瀬亮)は加奈(仲間由紀恵)との待ち合わせを“ほぼデート”のように感じていたが、加奈に「これはデートではなく死のうとしたことのある人の会」と言い切られ少し残念に思っていた。それでも納得をする翔太だった。
翔太は加奈に“死のうとした理由”を聞くが、翔太は急に震えはじめて言葉が出てこなくなってしまう。翔太を抱きしめ、謝る加奈…。

その夜、加奈との出来事を思い出す翔太に重夫(風間杜夫)は気づいて声をかける。しかし祖父・四郎(井川比佐志)は放っておけという。“ほっとしている反応だというのだ。
同じ頃、加奈も静江(八千草薫)を相手に陽気になっていた…。

それからしばらくしたある日、スナック「妙」で待ち合わせをする加奈と翔太。そこへ藤本誠(陣内孝則)がやってきた。「誠も死のうとしたことのある人の会のメンバーにいれたので呼んだ」という加奈の言葉に、翔太はじつはガッカリしていた。
3人でお酒を飲んでいたが、誠は「過去にアルコール依存症で病院に入っていて、お酒は半年ぶりだ」と告げる。

すっかり酔っ払ってしまった誠。そんな誠を翔太が送っていくことに…。

家まで送られた誠は翔太に家に上がるように勧める。誠の部屋は質素な感じだった。誠は翔太に過去の話を始める。時間も遅くなったので誠は翔太に泊まっていくように勧める。翔太が消極的な感じで「泊まる」と返事をすると、誠は「若い人は自分中心でいい」と言い出す。言い合いをしているうちに、翔太は誠につかみかかり、2人はもみ合いになった。

翌日、仕事を休んで誠に付き添う翔太。加奈に連絡をすると、加奈が誠の部屋に訪ねてきた。誠の部屋の外で加奈と翔太が話をしていると、そこに重夫が…。重夫は翔太が心配でやってきたのだ。

誠の家からの帰り、翔太は「自殺しようとした理由」を加奈に話しはじめる。以前、事務用品の営業代理店で務めていたが、上司にひどい侮辱を受け、家の倉庫で自殺を図ろうとしたというのだ。間一髪のところを四郎に発見され止められたそうだ。
翔太の話を聞いた加奈は、「まだ自分の理由は話せない」と翔太に伝えた…。

後日、加奈と翔太が「妙」で飲んでいると、加奈は「翔太を好きなのかも…」と言い出した。加奈は酔っ払っていた…。

03/19 第11話


03/12 第10話


03/05 第9話


02/27 第8話


02/19 第7話


02/12 第6話


02/05 第5話


01/29 第4話


01/22 第3話


01/15 第2話


01/08 第1話

キャスト
中城加奈 / 仲間由紀恵(なかまゆきえ)
業務用厨房機器を販売する会社に務めている・・・
田崎翔太 / 加瀬亮(かせりょう)
建物の外壁塗装の仕上げを行う左官職人と呼・・・
中城桂 / 戸田恵子(とだけいこ)
加奈の母で、普段は自宅の一室にて人形教室・・・
中城朋也 / 岸部一徳(きしべいっとく)
加奈の父でごくごく普通のどこにでもいるサ・・・
中城静江 / 八千草薫(やちぐさかおる)
加奈の祖母で加奈たちと一緒に暮らしている・・・
田崎重夫 / 風間杜夫(かざまもりお)
翔太の父で家業の左官業を継がずに市の関東・・・
藤本誠 / 陣内孝則(じんないたかのり)
加奈と翔太が出会うきっかけを作った男。き・・・
神戸幸作 / 松重豊(まつしげゆたか)
左官職人として働く男で、普段は翔太の先輩・・・

ありふれた奇跡特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau