ありふれた奇跡
[第10話]
03/12放送

加奈(仲間由紀恵) と藤本(陣内孝則)は、「妙」で待ち合わせをしていた。
加奈は自分が自殺したときのことを振り返り、自殺を止めてくれた人と翔太(加瀬亮)をダブらせていたのではないかと話す。
藤本は「もっと気持ちを楽にするべきだ」と加奈にアドバイスした。

そんなある日、翔太の家を藤本が訪ねてくる。翔太は留守で、居合わせた四郎(井川比佐志)も一緒に話をしていたのだが、誠が加奈と翔太を応援していることを知ると、急に態度が変わり「血筋を絶やしたくない!」と怒り出す。

そんな四郎は、突然、藤本に「5万円を貸そう」と言い出す。
しばらく黙っていた誠は、コクリと肯いた。
すると、四郎は「5万円は貸さないが5千円なら寄付をする」と言うではないか。
その言葉を聞いた藤本は頭にきて、お金を受け取らずに出て行った。

一報、翔太は父・重夫(風間杜夫) と一緒に、元母・律子(キムラ緑子) のアパートを訪ねていた。相変わらずの重夫と律子だったが、口ゲンカをしながらも仲が良さそうに翔太には見えた。

その頃、翔太の家を飛び出した藤本は、今度は喫茶店で、加奈の父・朋也(岸部一徳)と喫茶店で会っていた。
加奈と出会ったきっかけを話す藤本。そのあと、一緒に加奈と翔太を一緒に応援して欲しいと言った。
「あなたには関係ないから娘のことは忘れて欲しい」朋也は言うと、「コーヒー代金だ」と1万円を藤本に渡した…。

お互いの親に藤本が会ったことを知った加奈と翔太。肝心の藤本に電話をするが、携帯の電源は切られたままのようだった。心配になった2人は、それぞれ藤本のアパートへ出向くが、藤本は留守だった。

喫茶店で待ち合わせをした2人は、藤本の行動について話をしていると、女性のお客さんが一人…。実は朋也が女装していたのだ。

結局、藤本には会えず、帰宅した2人。
帰宅後、翔太は加奈をホテルに誘いそうになったことをメールで告白する。
加奈からの返信は「次に会った時に行こう」。
そのメールを読んだ翔太は「それで最後になるなら、嫌だ」と再びメールを送り返した…。

それから何日か後、加奈と翔太は藤本に呼び出される。待ち合わせの場所は料亭だった。藤本は、仕事がうまくいってお金が入ったから、2人にご馳走したかったという。

その後、加奈と翔太は場所を移してコーヒーを飲んでいた。
すると、そこに「トイレに行きたいので、5分だけ預かってください…」と加奈と翔太は赤ちゃんのお守りを頼まれる。


03/19 第11話


03/12 第10話


03/05 第9話


02/27 第8話


02/19 第7話


02/12 第6話


02/05 第5話


01/29 第4話


01/22 第3話


01/15 第2話


01/08 第1話

キャスト
中城加奈 / 仲間由紀恵(なかまゆきえ)
業務用厨房機器を販売する会社に務めている・・・
田崎翔太 / 加瀬亮(かせりょう)
建物の外壁塗装の仕上げを行う左官職人と呼・・・
中城桂 / 戸田恵子(とだけいこ)
加奈の母で、普段は自宅の一室にて人形教室・・・
中城朋也 / 岸部一徳(きしべいっとく)
加奈の父でごくごく普通のどこにでもいるサ・・・
中城静江 / 八千草薫(やちぐさかおる)
加奈の祖母で加奈たちと一緒に暮らしている・・・
田崎重夫 / 風間杜夫(かざまもりお)
翔太の父で家業の左官業を継がずに市の関東・・・
藤本誠 / 陣内孝則(じんないたかのり)
加奈と翔太が出会うきっかけを作った男。き・・・
神戸幸作 / 松重豊(まつしげゆたか)
左官職人として働く男で、普段は翔太の先輩・・・

ありふれた奇跡特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau