4/4の「男子ごはん」でOA、「トマトチキンとアンチョビマヨのピザ」のレシピを大公開!
☆トマトチキンとカジキのアンチョビマヨのハーフ&ハーフ・
【材料】
ザ生地(1枚分)〜
強力粉:100g
塩・砂糖:各1つまみ
オリーブ油:大さじ1/2
ぬるま湯:50〜60cc

〜トマトチキン〜
鶏モモ肉:1枚
にんにく:2片
バジル:5枚
オリーブ油:大さじ1
マトューレ:大さじ4
水:大さじ2
オレガノ:小さじ1
塩・こしょう:各適宜
モッツァレラチーズ:1/2個

〜カジキのアンチョビマヨ〜
カジキマグロ:1切れ
オリーブ油:小さじ1
アスパラ:2本
アンチョビ:3尾
卵黄:1個
マヨネーズ:大さじ1.5
牛乳:大さじ1/2
塩:2つまみ
こしょう:少々
マトューレ:大さじ2
オリーブ油:小さじ1
オレガノ:小さじ1/2
塩:1つまみ
こしょう:少々

〜その他〜
玉ねぎ:1/4個
ザチーズ:1/4カップ
オリーブ油・こしょう・タバスコ:各適宜


【レシ
ザ生地〜
1、ボウルに強力粉、塩、砂糖、オリーブ油を入れてザッと混ぜる。ぬるま湯を少しずつ加えて菜箸で混ぜる。まとまってきたら手でなめらかになるまでしっかりこねる。ラップで包んで10分寝かせる。

2、1の生地を強力粉(分量外)をふった台の上において、麺棒で1.5mmぐらいの厚さになるまでのばす。クッキングシートを敷いた天板の上にのせてフォークでまんべんなく穴をあける。

〜トマトチキン〜
1、玉ねぎは縦薄切りにする。

2、トマトチキンを作る。鶏肉は1.5cm角に切る。にんにくはみじん切りにする。バジルはちぎる。フライパンを熱してオリーブ油をひき、鶏肉を入れて強火で焼く。全体に焼き目がついたらにんにくを加えて炒める。香りが出てきたらトマトューレ・水・オレガノ・塩・こしょう・バジルを加え、味をみながら塩、こしょうでととのえる。

3、カジキのアンチョビマヨを作る。カジキは水気を拭いて1.5cm角に切り、オリーブ油をまぶす。アスパラは根元を5mm切り落として下1/3の皮をーラーでむく。5mm厚さの輪切りにする。アンチョビはみじん切りにしてアンチョビ・卵黄・マヨネーズ・牛乳・塩・こしょうと混ぜ合わせる。

4、トマトューレ・オリーブ油・オレガノ・塩・こしょうの材料を混ぜ合わせトマトソースを作る。

5、ザ生地の半分に4のトマトソースを塗る。全面に玉ねぎをちらす。トマトソースを塗った方にカジキ、アスパラをちらし、3の調味料をかける。ザチーズをかける。

6、もう半分に2をのせる。上からモッツァレラチーズをちぎりながらちらす。

7、250度のオーブンで様子をみながら7〜10分焼く。チーズが溶けて焼き目がついたら出来上がり。オリーブ油をかけてこしょうを振る。

8、好みでタバスコをかける。
◆関連ニュース
3/28の「男子ごはん」でOA、豚の角煮&タケノコとアスパラの塩炒め&たたききゅうりのレシピを大公開!
3/21の「男子ごはん」でOA、ケンタロウ流給食レシピを大公開!
3/14の「男子ごはん」でOA、ブイヤベース&焼き野菜のレシピを大公開!
3/7の「男子ごはん」でOA、ジャンバラヤ&春野菜のサラダ-チョビ-のレシピを大公開!!
2/21の「男子ごはん」でOA、味噌煮込みうどん&根菜のかやくごはんのレシピを大公開!!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau