11/5の「THE 料理王」でOA、敗者復活戦に登場したレシピを大公開!
☆オムライス ア・ラ カーリー花園<假屋崎省吾>☆
【材料】
卵 10個
赤いウィンナー 10本 飾り用
粗挽きウィンナー 6本
玉ねぎ 1/2個
スイートコーン 大さじ2
グリンピース 大さじ3強
塩 適量
こしょう 適量
温かいご飯 茶碗4杯分
レモン 1/2個
ケチャップ 大さじ6〜7
プチトマト 赤・黄 11個ずつ
とろけるスライスチーズ 8枚
食用花 適量
バター 適量
サラダ油 適量

【レシピ】
1、赤いウィンナーの片側半分に3か所切りこみを入れて、たこウィンナーを作ります。
熱したフライパンに油をひいて炒めたら、取り出します。

2、粗挽きウィンナーを薄く輪切りし、その後粗みじんにします。
熱したフライパンで炒めます。

3、玉ねぎをみじん切りにし、?Aに加えます。
油を少量足し、スイートコーン、グリンピースを入れて、塩、こしょうをします。

4、ご飯を加え、さらに炒めていきます。
レモン汁、塩、ケチャップで味付けしたら、一旦火からおろします。

5、プチトマトの半量を縦半分、残りは横半分切ります。

6、ボウルに卵を割り入れ、よく溶きます。
油とバターをひいたフライパンに流し入れ、薄焼き卵を2枚作ります。
途中ひっくり返し、両面しっかり焼きます。

7、?Eの卵をハート型(大)で4枚、ハート型(中)で4枚くり抜きます。

8、スライスチーズ4枚をハート型(中)でくり抜きます。残り4枚はハート型(小)で1枚につき3枚くり抜きます。

9、お皿にハート型(大)をのせ?Cのご飯を入れて、ハートの形にします。
その上に?Gのハート形チーズ(中)、?Fのハート形卵(大)、?Gのハート形チーズ(小)の順にのせていきます。

10、残りのハート形卵(中)、ハート形チーズ(小)、?D、?@はお皿の周りに盛り付けます。
オムライスに飾り付け用の旗など立て、食用花を散らします。最後にケチャップでデコレーションをしたら出来上がりです。


☆オムライスの明太子ホワイトソースがけ<アジアン馬場園梓>☆
【材料】
卵 7個
牛乳 800cc
固形ブイヨン 3個
ホワイトソース 粉末 大さじ3
明太子 4本(2腹)
片栗粉 適量
まいたけ 1パック
おろしにんにく 小さじ1 1/2
ご飯 茶碗4杯分
乾燥バジル 適量
バター 適量
オリーブオイル 適量
塩 適量
こしょう 適量
プチトマト 8個
パセリ 適量

【レシピ】
1、鍋に牛乳を入れ、火にかけたらブイヨンを入れます。
温まったら粉末のホワイトソースを加えます。

2、まいたけを手でほぐします。
オリーブオイルをひいたフライパンで炒め、塩、こしょうをします。
にんにくも加えさらに炒めます。

3、?Aにバター、ご飯を加えます。
塩、こしょうで味を調えたら、バジルを加え、一旦火からおろします。

4、?@の鍋に明太子の身をほぐして加えます。
皮は細かく刻んでからいれます。
牛乳(分量外)で溶いた片栗粉を加え、トロみをつけます

5、?Bのご飯を茶碗によそって型取りし、盛り付け皿の中央にひっくり返してのせます。

6、ボウルに卵を割り入れ、よく溶いたら塩、こしょう、ブイヨン1つまみ(分量外)で味付けします。

7、フライパンにオリーブオイルとバターをひき、卵を流し入れます。
菜ばしで大きく円を描くように混ぜ、火が入ったら?Dにのせます。

8、?Cのソースをかけて、プチトマト、パセリを飾ったら出来上がりです。


☆卵パンマン<Bro.KONE>☆
【材料】
卵 5個
バニラエッセンス 数滴
シナモンパウダー 小さじ1 1/2強
コンデンスミルク 大さじ3
牛乳 大さじ1
バター 適量
食パン 8枚切り 5枚
グラニュー糖 20〜30g
なし 1個
ピオーネ 8粒
バナナ 1本
ラズベリー 適量
いちごジャム 大さじ2強
クリーム 60〜75cc
レモン汁 少量
バニラアイスクリーム 適量
チャーピル 適量
粉糖 適量
《いちごセーキ》
卵黄 2個
いちご 5個
牛乳 130〜150cc
コンデンスミルク 大さじ1
クリーム 大さじ1強
バニラエッセンス 数滴
氷 適量

【レシピ】
1、ボウルに卵を割り入れよく溶きます。
バニラエッセンス、シナモンパウダー、コンデンスミルク、牛乳を加えて混ぜ合わせます。

2、フライパンにバターをひき、?@を流し入れてスクランブルエッグを作ります。
ボウルにあけ、氷をはった別のボウルに重ねて冷やしておきます。

3、食パンの耳を切り落とし、麺棒で平らに潰します。
これに?Aをのせてくるりと巻き、爪楊枝で留めます。

4、なしは皮をむき、賽の目に、ピオーネも皮をむいて2等分します。
バナナは縦長に4等分し、1cm幅に切ってレモンのしぼり汁(分量外)をかけておきます。

5、フライパンにグラニュー糖を入れて火にかけます。
透明になったら?Bを転がしカラメルを絡めます。取り出したら冷蔵庫で冷やします。

6、ミキサーに卵黄、いちご、牛乳、コンデンスミルク、生クリーム、バニラエッセンス、氷を加えて撹拌し、カクテルグラスに注ぎます。

7、ボウルにいちごジャム、生クリーム、レモン汁を加えてよく混ぜ合わせます。

8、?Dを冷蔵庫から取り出し、楊枝を取り除きます。
4つは斜めに包丁を入れ半分に切り、残りの1つは4等分の輪切りにします。

9、お皿に?Cのフルーツとラズベリー、?Eをのせます。
?Gを盛り付けたら、横に?Fのソース、アイスクリームを添えます。
チャーピルを飾り、茶こしを使って全体に粉糖をかけたら出来上がりです。


☆白タピぷりん<矢沢心>☆
【材料】
卵黄 2個
グラニュー糖 35g
牛乳 200cc
クリーム 大さじ1
バニラエッセンス 3〜4滴
メープルシロップ 適量
白玉粉 20g
水 大さじ2弱

【レシピ】

1、鍋に水をはり沸騰させます。

2、ボウルに白玉粉と水を混ぜ、よく練ります。
小さくちぎってタピオカぐらいの大きさに丸め、?@に入れます。
浮いてきたら氷水に取り上げます。

3、ボウルに卵黄とグラニュー糖を入れます。
泡だて器でよく混ぜながら、少しずつ牛乳を足していきます。

4、生クリーム、バニラエッセンスを加え、さらによく混ぜたら、ザルで3回程漉します。

5、メープルシロップをプリン容器に入れ、その上から?Cを流し入れます。
?Aの白玉を入れ、アルミ箔でフタをします。

6、湯をはった鍋に?Dを入れて弱火で7分蒸したら、火を止めて固まるまで待ちます。

7、お皿に?Eのプリンをのせたら出来上がりです。


☆味噌クリームオムライス<安田美沙子>☆
【材料】
卵 8個
クリーム 大さじ4
マッシュルーム 1/2パック
ホワイトソース缶 2缶
牛乳 300cc
味噌 大さじ1
マヨネーズ 大さじ1
白ワイン 小さじ1/2
玉ねぎ 1個
アスパラ 3本
ミニウィンナー 16本
スイートコーン 1缶
ご飯 茶碗4杯分
ケチャップ 大さじ4
バター 適量
粗挽き黒こしょう 適量
塩 適量

【レシピ】
1、マッシュルームをスライスし、バターをひいた鍋で炒めます。
ホワイトソース、牛乳を加え温めていきます。

2、玉ねぎをみじん切りに、アスパラはピーラーで穂先以外の皮をむいたら輪切りにします。
ウィンナーは2等分します。

3、フライパンにバターをひき、玉ねぎをしんなりするまで炒めます。
ウィンナー、アスパラを加えたら塩、こしょうをし、さらにスイートコーンを加えます。

4、?@が煮立ったら、味噌、マヨネーズ、白ワイン、こしょうを加え一旦火を止めます。

5、?Bにご飯、ケチャップを加えてよく炒め、塩、こしょうで味を調えます。

6、卵をボウルに割り入れ、生クリームを加えてよく混ぜます。
バターをひいたフライパンに流し入れ、菜ばしで大きく円を描くように混ぜます。
半熟になったら?Dをのせて包んで皿に盛ります。

7、?Cを再度温め、?Eにかけたら出来上がりです。


☆彩り鮮やか三色春巻き<山口もえ>☆
【材料】
卵 5個
塩 適量
春巻きの皮 12枚
水 適量
小麦粉 適量
揚げ油 適量
かにかま 4本
マヨネーズ 大さじ1
ハーブ塩 適量
カレー粉 小さじ1/2
マヨネーズ 小さじ1
ハーブ塩 適量
とろけるスライスチーズ 1 1/3枚
ケチャップ 小さじ1 1/2
粗挽きウィンナー 2本
サニーレタス 4枚
プチトマト 8個

【レシピ】
1、鍋に水をはり、卵、塩を入れてゆで卵を作ります。
茹であがったら卵のカラをむき、潰して3等分します。

2、3等分した卵の1つにハーブ塩、マヨネーズを加えてよく混ぜ合わせます。

3、春巻きの皮に?A、かにかまをのせて巻いていきます。
巻き終わりに小麦粉のりをつけて留めます。

4、もうひとつの卵にはハーブ塩、カレー粉、マヨネーズを加えてよく混ぜ合わせます。

5、春巻きの皮に?Cと3等分したスライスチーズをのせて巻いていきます。
巻き終わりに小麦粉のりをつけて留めます。

6、最後の卵にはケチャップを加えよく混ぜ合わせます。
縦長に2等分したソーセージと一緒に春巻きの皮で巻き、小麦粉のりをつけて留めます。

7、3種類の春巻きを180℃の油で揚げていきます。

8、器にサニーレタスを敷き、春巻きを盛り付けます。
チューリップ形に飾り包丁を入れたプチトマトを飾ったら出来上がりです。
◆関連ニュース
11/5の「THE 料理王」でOA、二次予選に登場したレシピを大公開!
11/5の「THE 料理王」でOA、準決勝に登場したレシピを大公開!
11/5の「THE 料理王」でOA、決勝に登場したレシピを大公開!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau