テレ東女子アナ、大橋未歩派と大江麻理子派で分裂、"特攻隊長"が松丸友紀!?
5月23日よりロシア・モスクワで開催される『世界球2010』のPRユニット、ンポン7。
テレビ東の女性アナウンサー7名で構成されたンポン7は、試合着を身に纏い同局の番組に出演し番宣をするなど、大会の盛り上げ役として活動している。

メンバーは、大橋未歩を中心に、相内優香秋元玲奈須黒清華繁田美貴前田海嘉松丸友紀という面々だが、この7人の関係にギクシャクしている部分があるのだという。「日刊ゲンダイ」が報じている。

テレ東のアナウンス部には大橋未歩の"大橋派"、大江麻理子の"大江派"という2大派閥があって、『ンポン7』も内部はドロドロです。両者のいさかいが始まったのは4年前。先輩の佐々木明子がニューヨーク支局に転勤する際の送別会に、大江が参加しなかったことがキッカケでした。大江はタレントみたいに下ネタもOKの大橋の態度を日頃から快く思っていなかったようで、大橋が参加すると聞いて、送別会を欠席したそうです」(関係者:日刊ゲンダイ)

"大橋派"・"大江派"はそれぞれいかなる集団なのだろうか。

「大橋派の女子アナの特徴はスポーツ・バラエティー色が強く、相内優香秋元玲奈のようにルックスがアイドル系です。一方、大江派はどちらかといえば報道志向が強く、ルックスは清楚系。野球選手と結婚したがる女子アナを軽蔑しているそうです」(女子アナ評論家:同)

確かに、大橋未歩は『やりすぎコージー』『アリケン』『極嬢ヂカラ』などバラエティー色が強い番組を担当し、大江麻理子は『モヤモヤさまぁ〜ず』には出演しているものの『田勢康弘の週刊ニュース新書』『出没!アド街ック天国』など報道・情報番組の担当が多い。

モヤモヤさまぁ〜ず』でさまぁ〜ずから下ネタを振られた時には敬遠するような態度を見せる大江麻理子に対し、『アリケン』ではネプチューン堀内健からのキツいセクハラに耐え、時には自ら性生活をカミングアウトする大橋未歩

キャリアでは大江麻理子が1年先輩だが、肝心の"大江派閥""大橋派閥"の構成は、ンポン7のメンバーで言うと、秋元玲奈・相内優香松丸友紀繁田美貴が大橋陣営、須黒清華前田海嘉が大江陣営だという。
その中で、特に"気合"が入っているのが、『ゴッドタン』などに出演する松丸友紀

松丸友紀は『モヤモヤさまぁ〜ず2』のプロデューサーに"私に司会を担当させてください"と直談判したそうです。『モヤさま』は大江の担当番組。敵対派閥のボスから仕事を奪うつもりなのでしょう」(前出の関係者:同)

モヤモヤさまぁ〜ず2』の女子アナ枠に関しては、以前テレ東深夜バラエティー3番組(『モヤさま』・『ゴッドタン』・『怒りオヤジ』)の出演者が一同に介した特番『モヤモヤアリケンオヤジ』で、大橋未歩も「アリケンはなくモヤさまに出たい」と漏らしていたこともあり、大江麻理子のポジションは多くの女子アナが狙っているようだった。

この派閥争い、今後どうなる!?
◆関連ニュース
繁田美貴アナがミニスカ軍団"ピンポン7"に加入するも、早々に足を引っ張っている!
さまぁ〜ず・大竹一樹が30代女性からモテまくり! 大江麻理子アナとは頻繁にデート!
大橋未歩アナが"一夜限りのSEX"や"夫婦の営み"など過激な経験談を告白!
大江麻理子アナ「今後もしばらく結婚出来ない」と宣告される!
"質の高い"女子アナランキング発表! 日テレ・フジが上位独占の影でTBS全滅!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau