12/2放送、杉浦太陽が紹介した冬の本格洋食5品のレシピを公開
12月2日の『時短生活ガイドSHOW』の「時短レシ」では、杉浦太陽が「心も体もポカポカ!冬の本格洋食5品」のレシを紹介した。
それでは早速各料理のレシを見ていこう。


☆ハッシュドビーフ
【材料】
タマネギ…半個
牛肉…100g
マッシュルーム…2個
ご飯…200g
冷凍パセリ…適量
コーヒーゼリー…1個
コーヒーフレッシュ…1個
野菜ジュース…150cc
砂糖…適量
バター…20g
味噌…小さじ1

【レシ
1.タマネギ、マッシュルームをスライスし、電子レンジで2分加熱する。
★マッシュルームの下ごしらえの時短テクニック
→包丁を使うよりも、キッチンバサミの方が切りやすい!!
★スライスを早くする時短テクニック
→ラップの芯でタマネギの中心を抜き取り、マッシュルームを詰めると同時にスライスすることが出来る!!
★飴色玉ネギを早く作る時短テクニック
→タマネギを電子レンジで加熱すると、水分が飛び、飴色玉ネギが早く作れる。

2.フライパンにバター、砂糖、タマネギを加え、色がつくと、牛肉も加えを炒める。
★肉を早く切る時短テクニック
→肉の表面に水をつけると、包丁にくっつかず、切りやすい!!

3.フライパンにコーヒーゼリー、野菜ジュース、味噌を加え煮つめる。
★ハッシュドビーフの味付けを簡単に作る時短テクニック
→コーヒーゼリーと野菜ジュースで味付けをする。
★一瞬でコクを出す時短テクニック
→味噌を加えるだけで、一瞬でコクを出す。

4.皿にご飯を盛り、ハッシュドビーフをかけ、パセリ、コーヒーフレッシュを散らすと完成♪




☆カレークリームコロッケ
【材料】
パン粉…適量
レタス…30g
山芋…100g
牛乳…400cc
コンソメ…小さじ2
油…適量
カレーのルー…10g

【レシ
1.鍋に牛乳と、おろした山芋、コンソメを入れ、火にかけて煮つめる。
★ホワイトソースを簡単に作る時短テクニック
→おろした山芋と牛乳を混ぜて煮つめるだけで、簡単にホワイトソースが作れる!!
★山芋の皮を簡単にむく時短テクニック
→スプーンでこそぎ取るだけで、包丁より簡単に皮をむくことが出来る。
★山芋を簡単におろす時短テクニック
→ビニール袋に入れ、麺棒で叩くだけで、簡単に山芋をおろすことが出来る!!

2.1のホワイトソースに、カレーのルーをスライスして加え煮つめる。
★カレー粉をすぐに溶かす時短テクニック
→スライサーでスライスすることによって、カレー粉が早く溶かすことが出来る!!

3.とろみがつくと、パン粉の入ったビンにスプーンで取り入れ、縦に振り形を形成する。
クリームコロッケを簡単に形成する時短テクニック
→ビンの中にパン粉を入れ、ホワイトソースを入れて縦に振る!!

4.形成されたコロッケを油を入れたフライパンで両面焼く。
コロッケを簡単に揚げる時短テクニック
→フライパンで焼くことで、少量の油で揚げることができ、しかもヘルシー!!

5.皿にレタスを敷き、コロッケを盛り付けると完成♪
★レタスの芯を簡単に抜き取る時短テクニック
→ラップの芯でレタスの芯を抜き取る!!



☆カボチャのグラタン
【材料】
ミニカボチャ…4個
マイタケ…20g
ベーコン…20g
ミニトマト…2個
山芋…50g
牛乳…300cc
コンソメ…小さじ2
シュレッドチーズ…適量
パン粉…適量

【レシ
1.ミニカボチャを電子レンジで4分加熱し、ヘタを切り、タネを取り出す。
★ミニカボチャを簡単に切る時短テクニック
→電子レンジで加熱することで、簡単に包丁で切ることが出来る!!
★ミニカボチャの種を一瞬で取り出す時短テクニック
→ゴム手袋をはめて種を取り出すと簡単に種を取り出すことが出来る!!
※やけどには十分ご注意ください。

2.鍋に牛乳と、おろした山芋、コンソメを入れ、火にかけて煮つめる。
★ホワイトソースを簡単に作る時短テクニック
→おろした山芋と牛乳を混ぜて煮つめるだけで、簡単にホワイトソースが作れる!!
★山芋の皮を簡単にむく時短テクニック
→スプーンでこそぎ取るだけで、包丁より簡単に皮をむくことが出来る。
★山芋を簡単におろす時短テクニック
→ビニール袋に入れ、麺棒で叩くだけで、簡単に山芋をおろすことが出来る!!

3.ミニカボチャにベーコン、マイタケを乗せ、ホワイトソースをかけ、チーズ、パン粉、半分に切ったプチトマトを乗せて、グリルで3分焼く。
★ベーコンを簡単に切る時短テクニック
→ベーコンを袋の上から包丁で押すだけで、包丁に油がつかず、切りやすい!!

4.グリルからグラタンを取り出し、皿に盛ると完成♪



☆カニとサケのクリームスープパスタ
【材料】
パスタ…2人前
冷凍サケ…半切れ
プリン(生クリーム入り)…半個
カニかま…6本
冷凍パセリ…適量
セロリ…適量
牛乳…500cc
塩…適量
ブラックペッパー…適量

【レシ
1.土鍋に牛乳を入れ、火をかける。

2.鍋にプリン、スライスしたサケ、かにかま、パスタを入れ、沸騰させる。
クリームスープパスタを簡単に味付けする時短テクニック
→プリンを加えると簡単に味付けできる!!
★サケの皮を簡単に取る時短テクニック
→冷凍したサケの皮は、簡単に手で取ることが出来る!!
★サケを簡単にスライスする時短テクニック
→冷凍したサケはスライサーで簡単にスライスすることが出来る!!
★カニかまを袋から一瞬で取り出す方法
→カニかまを横に並べ、麺棒で上から転がすと、簡単に実を取ることが出来る!!
★パスタを早く茹でる時短テクニック
→パスタを半分に折ると、早く茹でることが出来る!!

3.沸騰すると、土鍋を火口から離し、余熱で10分置く。
★パスタを簡単に茹でる時短テクニック
→土鍋で茹でることで、余熱で調理することが出来る!!

4.土鍋からパスタを取り出し、スープと一緒に皿に盛り、ブラックペッパー、セロリ、冷凍パセリを上から盛り付けると完成♪
★パセリのみじん切りを一瞬で作る時短テクニック
→冷凍パセリを揉むと、一瞬で粉々になる。




☆温野菜サラダ
【材料】
○サラダ
オクラ…3本
パプリカ(赤・黄)…各半個
ブロッコリー…30g
冷凍セロリ…50g
オリーブオイル 適量
タマネギの芯…1本
塩…適量

○ディップ
味噌…10g
ーナッツバター…10g
野菜ジュース…10cc
マヨネーズ…30g

【レシ
1.パプリカ、オクラ、ブロッコリー、セロリ、タマネギの芯を切り、水につける。
★パプリカの芯を一瞬で抜く時短テクニック
→ラップの芯で抜き取る!!
★オクラの産毛を一瞬で取る時短テクニック
→オクラの入っているネットに塩をかけ、揉む!!
野菜をおいしくする時短テクニック
→切った野菜を水につけておくと、水分を含んで、食感がよくなる。

2.温めた鍋に、水を切った野菜を入れ、塩をかけ、フタをし、蒸し焼きにする。
★水を使わず、簡単に野菜を茹でる時短テクニック
野菜を水につけることで、野菜そのものに水分を含み、水がいらない。その水分を含んだ野菜を蒸し焼きにすることで、早く火が通る!!

3.1分鍋で蒸し焼きにし、フタを開け、オリーブオイルをかけて混ぜ、皿に盛り付ける。

4. 味噌(1)+ーナッツバター(1)、野菜ジュース(1)+マヨネーズ(3)の割合でソースを作ると完成♪


☆アップルパイ
【材料】
マシュマロ…2個
リンゴ…20g
バター…5g
春巻の皮…1枚

【レシ
1.リンゴに縦に6本、横に2本切り込みを入れ、手でひねるように割る。

2.春巻の皮の上に、小さくなったリンゴ、マシュマロ、バターを入れ、春巻の皮で巻く。
★アップルパイの時短テクニック
→マシュマロを中に入れて焼くことで、中からリンゴに火を通しやすくなる!!

3.アップルパイをトースターで1分半焼くと完成♪
◆関連ニュース
2/3放送、はるな愛が紹介した「ヘルシーデザート時短料理」のレシピを公開
2/3放送、ほっしゃん。が紹介した「豆腐を使った時短料理」のレシピを公開
1/27放送、品川祐が紹介する「禁断の名店レシピ」を公開
1/20放送、ペナルティが紹介した「豪華鍋焼きうどん御膳4人前」のレシピを公開
1/13放送、品川祐が紹介した「品川流本格中華フルコース4人前」のレシピを公開
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau